※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
子育て・グッズ

赤ちゃんとの毎日が大変で、家事や外出が難しい状況。他のお母さんたちはどのように過ごしているのか気になる。

息子 3ヶ月。毎日ヒマしてます。
3ヶ月の赤ちゃんいる方
毎日どんなふうに過ごしてますか?

ウチはだいたい8時から9時頃に起きてきて
午前中に1回昼寝するかしないか。
しても30分ぐらい。

昼以降も2-3時間 それ以上起きて
寝たと思ったら30分ほどで起きてきます。
抱っこや授乳クッションで膝の上にいると
大人しくのですが、
ベッドに下ろすと 機嫌悪くなるのが早くて
家事したいのにできません😫

ニコニコしてたら構いたいし、
泣き出したら抱っこしたり授乳やらで
毎日同じような日々です🙄

お出かけやお散歩するにも
坂道がキツい住宅街で何もないし、
(坂道がしんどくてできれば散歩したくない←)
遠出するにはバスしか手段がないので
よっぽどの用事がないと出る気きもなれず、、
1日中パジャマでいたりします←

たまに実家の母親に車出してもらって
買い物したりしますが、
それもリフレッシュというより
家事の一環だし、
旦那は実家に帰ったり世話になるのあまりよく思ってないし
(良く思われないぐらい妊娠中に実家に行きまくってたんですけど🙄)

お風呂入れたり、晩ご飯の準備を早めに用意したりで
夕方、結局早く帰ってこなきゃいけないので
しょっちゅう実母と出かけるのもな、、、
実家にも犬がいるのでそっちも相手してあげないと
ストレス溜まっちゃうし。。

途中愚痴っぽくなってしまいましたが
世の中のお母さんたちは
毎日どのように過ごされてますか?

コメント

ゆめか

なんとなくルーティン化しますよね!わかります😅
顔を洗ってない日が時々あります苦笑
抱っこしとかないと寝ない子なので、昼間に抱っこ紐で彷徨うか、ひたすらテレビ、動画を見てます🤣

  • SA0

    SA0

    毎日同じ日です🙄
    旦那が日曜日の夕方によくため息ついて 明日から仕事か〜… って言ってますけど、わたしも同じ気持ちです🙄
    旦那いてくれたほうが多少張り合いがある1日になります😂

    • 2月16日