※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

卒乳 断乳時期について悩んでます今 夜間断乳頑張ってて比較的うまくい…

卒乳 断乳時期について
悩んでます

今 夜間断乳頑張ってて
比較的うまくいってるのかなと思います

離乳食は3回食で
3回目だけ、1回目2回目より量がまだ食べれてないので
同じくらい食べれるようになるまでは寝る前の授乳は続けようと思います

今は寝る前の授乳と
明け方の授乳の2回です
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

生理がまだ来てなくて
母乳やめたからってすぐ来るのもでもなさそうだし
母乳やめてなくても来る人はくるみたいで
来るのを待ってないといけないみたいです

2人目を来年か再来年に欲しいなと思ってるんですけど
まだ生理こないなら無理に断乳しなくてもいいのかな

ということに悩んでます

お酒飲みたいなと思うことはありますが
思いが強いわけじゃないです

だからといって今わりと順調に夜間断乳できてるので
それをまた夜間授乳再開したら
いざ断乳しなきゃいけない時期に大変だろうなあと
できるうちに夜間断乳したほうがいいのかなと思います

息子は夜は口開けておっぱい探す様子はありますが
日中 お昼寝の時などに
おっぱい欲しさに泣いたりしなくて服めくって探すとかもなく執着はしてないのかなと思います
だから夜間断乳するなら今なのかなと思ってます


それに私自身の寂しさもあります
まだおっぱいあげたい
でも2人目欲しいから生理もきてほしい 生理きたからってすぐできるともわかりませんし
もしかしたら2人目不妊なんてこともあるかもしれません

私は旦那と相談して あと4年経ったら子作りはしない方向です

だから少し焦る部分もありつつ
断乳に寂しさもあります

コメント