※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

娘が汗をかいてあせもっぽい症状が出ています。寝かせ方について皆さんはどのようにしているでしょうか?

3ヶ月の娘を子育て中です。
最近、首から肩、背中、足の付け根にすごく汗をかくようになってきました。
旦那さんが、昨日お風呂に入れた時、背中に何か出来てるよ。と言っていて、あせもっぽいかんじです。
夜は薄いコンビ肌着のみで寝せてたのですが、それでも汗がひどいので、今日はエアリズムのボディ肌着にして、掛け布団も今までは自分と同じタオルケットと綿毛布から、バスタオル一枚にしてみました。
今の所汗の気になる箇所は、サラサラしてますが、寒くないのか心配で仕方ありません。
皆さんはどんな状態でお子さんを寝かせていますか??

コメント

マーブルチョコレート

うちも肌着とバスタオル一枚ですよ!
背中を触ったときじっとりしてたらあつい、冷たくなってたら寒い、と聞いたことがあります!

赤ちゃんのの体温調節難しいですよね💦

• あーやん

あーやん

コメントありがとうございます!
    そうなんです!自分的には薄めですが、長袖のパジャマ着て、タオルケットかけててもちょっと肌寒いのに、大丈夫なのか!?と思って、心配で( •́ .̫ •̀, )
    かといって、あせもできちゃうのもかわいそうだし…。
    今確認したら、体はサラサラしてるけど、背中はあたたかいので、大丈夫そうですね!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 5月20日
ひなたん

今日はちょっと肌寒いのでメッシュのボディ肌着に長袖のロンパース着せて寝かせました😊
暑い日はボディ肌着1枚です🙌

• あーやん

あーやん

コメントありがとうございます!
    寝かせる時は薄めのコンビ肌着も着せてたのですが、寝付いてから触ったら、汗でべとついてたので、脱がせました!
    今の時期からみなさん、結構ボディ肌着だけで寝せてるんですね!
    安心しました(o˘◡˘o)

• 5月20日
ににに

寝る時は上は肌着だけで下はパジャマのズボン履かせてます!
あと、お風呂上りに服を着せる際に背中部分に小さめのガーゼを挟んで寝付いた頃に抜いてあげると汗を吸い取ってくれて良いというのをサイトで見てやってみたら服もベちゃべちゃにならず結構良かったです(^o^)/
よかったら試してみてください〜(^o^)/

• あーやん

あーやん

そんな方法が!
    いいこと聞きました!
    お風呂上がりのガーゼ、やってみます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

• 5月20日