※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえこ
妊活

クロミッド服用中の卵胞成長についての質問です。排卵は25ミリ以上で起こると考えており、D13に人工授精予定。日曜日でも大丈夫か不安です。

ご意見下さい💦
クロミッド 服用し卵胞を育てている場合
卵胞何ミリくらいで排卵することが多いですか?

今回、初の人工授精を予定しています。
今日、D11で内膜11.4ミリ卵胞20.3ミリでした。
先生からは、明日と言われましたが
仕事で都合がつかず、明後日D13で予定しています。

いつも排卵はD14〜D16の間なので
日曜でも大丈夫かな?と思うんですが、、、

卵胞が一日2ミリくらいずつ成長したとして
だいたいクロミッド 服用してたら卵胞25ミリ以上にならないと排卵しないので、、、と、頭では計算してるんですが
間に合うか不安で😱

コメント

nana

クロミッドの場合は殻が固くなってしまうので24mm以上のことが多いと聞きます!!😄👏🏽
私自身もそのくらいでした!!(*^^*)

  • もえこ

    もえこ

    じゃあ、いつも通りの排卵ですかね💦
    人工授精は、排卵何日前の方がいいんでしょうね?
    サイトによっては、前日にhcg注射をしてとか
    人工授精とhcg注射を同時にしてとか色々書いてあってわからなくなります😂

    • 2月14日
  • nana

    nana

    それはきっと病院の方針次第だと思います(*^^*)私は人工授精はしてませんが😢hcgの次の日のタイミング指導でした💛

    • 2月14日
  • もえこ

    もえこ

    そうなんですね😊
    ありがとうございます✨
    私も、妊娠できるよう頑張ります👍

    • 2月14日