※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんまーま
子育て・グッズ

赤ちゃんのあせも対策について相談です。赤くなっている部分があり、お風呂で洗っても改善しない状況です。シッカロールやお粉は詰まると言われていますが、他に効果的な方法やグッズがあれば教えてください。

赤ちゃんのあせも対策どうしてますか?
首、わき、足の付け根が赤くなってきています(>_<)
お風呂でよく洗っているつもりなのですが、よくなったりひどくなったりを繰り返しています。

シッカロール?お粉は逆に詰まってよくないということを聞きました。実際どうなんでしょうか?

他に何かオススメの方法、グッズがあれば教えてください!

コメント

だん嫁

かわいそうですよね!うちも良くなる様子がないので、諦めて皮膚科行ったら、保湿剤と、軟膏もらいましたよ!本当にもちもちです😁

• しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

痛い痒いが言えないから余計かわいそうですよね😂
    新生児の頃おむつかぶれでアズノールというお薬もらっていたので、今はそれでちょっと落ち着いています(>_<)
    保湿剤はお薬ですか??

• 5月20日
  • だん嫁

だん嫁

上の子はもっと酷くて赤ちゃんのときは、いろんな病院、漢方、市販の薬試しました。病院と薬の相性もあるし。保湿剤は全身どこでも大丈夫だし、1日何回塗っても大丈夫なので、病院で貰うと楽ですよ♪我が家でも昨日はベタベタ塗りまくりでした(^_^;)お昼寝で汗かくからか、お風呂上がりに赤い湿疹が沢山(^_^;)寝るときは下にひんやりするマット敷いてるので大丈夫ですが。夏はお風呂で冷たいシャワーも良いですよ☆あとはこまめにお着替えすると、洗濯物は増えますが!

• 5月20日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

上の子肌ケア大変だったんですね😭
    保湿剤もらってみます!!
    うちの子も汗いっぱいかいてます💦
    夜、ひんやりマットいいですね✨
    こまめにお着替えさせてあげたほうがよさそうですね!!

ありがとうございます😊✨

• 5月20日
  • だん嫁

だん嫁

ちなみに、下着はUNIQLOです(笑)ママリで皆さん使ってるみたいですね☆良くなりますように😵

• 5月20日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

うちもですー\(^o^)/
    エアリズムいいですよね!
    どうもありがとうございます🤗

• 5月20日