※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
妊娠・出産

現在妊娠31週で、12週からカンジダに悩まされています。膣錠で一時的に楽になるが再発し、治りが思わしくない状況。先生のアドバイスも試みたが、改善されず出産まで心配しています。

うぅ😭
現在妊娠31週。12週からずっとカンジダに悩まされてます。
膣錠入れて貰えば1週間は快適なんですが
10日くらいするとまた痒くなってきて大量のおりものが…案の定再発。
2週連続膣錠入れてもらったときは、ようやく治ったと思ったのにまたダメ!
先生に言われた通り石鹸で洗わないとか清潔に保つとか色々やったけど無理〜🙅‍♀️
もう出産まで治る気がしません😢

コメント

はじめてのママリ

塗り薬もらいました?
私は塗り薬ですぐおさまりました!
私の知り合いも産まれるまでなおらなかったみたいです💦

  • はじめましてのママリ

    はじめましてのママリ

    塗り薬も毎回一本使い切る勢いで使ってますが、すぐ再発します😢体質なんですかね💦悩みです。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😖
    お辛いですよね😭💦
    早くよくなりますように😖✨✨

    • 2月14日
ダッフィー

カンジダ辛いですよね😭
わたしも妊娠前に何度もなっていて、妊娠後期にもなりました💦

前にかかっていた病院の先生曰く、織物シートは蒸れてしまうからダメ🙅‍♀️通気性のいい下着着て、できれば下着なしくらいがいいって例えてました😅Gパンなど締め付けるのもダメだし、お風呂上がりなどはよく乾かしてって言ってた気がします😌
とはいえ、膣剤入れて軟膏塗ってると下着汚れちゃうのでついつい織物シート使ってましたが、本当に痒くて早く治したい時は織物シートは使いませんでした💦
(もうやっていたらごめんなさい🙇‍♀️)

あと膣剤は1週間持つタイプなんですかね😊わたしは1日のタイプだったので毎日自分で入れてたので、入れると気休めになって良くなった気がしていました😂それと痒ければ軟膏を沢山塗る…とかですかね💨

痒みはイライラもするし、再発するとまたー☹️ってなりますよね💦でもカンジダは病気ではなく、誰もが持ってる菌だから大丈夫だよ…✨と先生に励まされていました!
早く落ち着きますように😭

  • はじめましてのママリ

    はじめましてのママリ

    アドバイスありがとうございます😭
    おりものシート使わないと、パンツがびたびたになりませんか?💦汚くてすいません😂
    おりものがどろっと出たら都度下着を変えなきゃいけないんですかね💦
    家ではノーパンで過ごしてみようかな😭

    1週間持つタイプです!毎回病院行くの面倒だから自分で入れたいくらいです😢

    先生もまぁ仕方ないよくらいに言うけど痒くてイライラしてます😢
    気にし過ぎも良くないですよね。
    早く落ち着いてほしいです😭治ったら奇跡だとすら思ってきました笑

    • 2月14日
みー

私も1人目の妊娠の時は、ほぼずーっとカンジダなってました😂

あの痒みだけは我慢出来ませんよね😣

体質もそうですが、私は2人目の今はカンジダなって無いので子にもよるのかもしれません😊

病院によっては自分で入れる1週間分のタイプのとこもありますよ😊

私は平熱が36.7分が平均で高いので1週間保つタイプの先生が入れる薬は溶け出すのが早過ぎて効き目が弱いんです😂

最悪その日の夜か翌朝には流れ出る程…

先生が流れ出辛い様に4当分に割って入れても変わらず…

カンジダの薬は一回で1週間分までしか処方は出来ないみたいですが、自分で入れるタイプの病院を探して行った方がまだ効果あるかもしれません😊

頻繁になり過ぎてお金も割と掛かるし…🤔

良かったら参考までに🤗