※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamam
妊娠・出産

先生からの運動指導について相談。どれくらい動けばいいか、皆さんはどんな運動を心がけているか知りたい。

もうすぐ赤ちゃんに、逢えます⍢⃝︎

臨月に入って

先生からは
たくさん動いてくださいね〜

と言われ。はーいと返しましたが

たくさん動くとは
どんだけ動けばよいですか?笑

皆の話を聞くと
山を登った!とか
階段を上がる下がる繰り返した!

とか聞くんですが
毎日?(笑)

結構、動悸したり
だる〜くなったり激しめなのですが
皆さんはどのような運動?
心がけ?をされておりますですか?( ᵕᴗᵕ )

コメント

なっつ🇯🇵

毎日1時間ウォーキングしてました!!!
けっこうキツイですがいい運動になりました!ただ1人だと怖いし、何かあったら嫌なので旦那に付き合ってもらってました!
旦那が仕事から帰ってきて、夜ウォーキングしてました!

ゆきんこ♡

運動し過ぎもよくないので
自分の体調に合わせたお散歩などがいいと思いますよ♫

私は37wから浮腫みや貧血酷くて
歩きすぎもダメと言われたので
体調次第ですね(*゚▽゚*)

cori.

山は危険ですね😣💦💦(笑)

運動がストレスとなったり、体調不良の原因となっては本末転倒です!なので、自分にとって心地よい程度に動くのが一番だとおもいます🤗💗
涼しい時間帯に近所をお散歩したり(産後に備えて近所の公園を散策しに行ったり…)、私も医師にいっぱい運動してね!と言われてましたが運動は気が引けたので、いつもより大袈裟に動いて家事したりしました\( ˆoˆ )/✨拭き掃除が一番効きましたよ💡

ゴキジェット

ラジオ体操第一は、意外と簡単なんですが妊娠中のラジオ体操第二はなかなかきつかったです。

ZU

私もよく動いてくださいねと言われてるのでとりあえず足を伸ばすのを中心としたストレッチやマタニティーヨガや万歩計アプリ取って歩いたりしてますよ!!
これならめんどくさがりやな私なら続くと思って😅(笑)