※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始める4月中旬に家族で結婚式に出席します。保育園で風邪や病気をもらう可能性について心配です。

娘が生後9ヶ月になる、4月から保育園に預けます。

4月中旬に夫側の親族の結婚式があり家族で出席するのですが、保育園に行き始めの頃はやはり風邪や病気を沢山もらいますか?😣
本人の免疫力や流行りの病気などにもよると思いますが、それがどの程度なのか毎日元気な今は全く想像がつきません🙇🏻‍♀️

体調を崩してしまって、急に結婚式に参列できなくなる可能性を考えると心配になりました💦

コメント

さや

4月はまだ慣らし保育で保育園に行く時間も短いと思います😳そしてその時期にはそんなに流行ってるものはないとは思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに、慣らし保育や季節的なことを考えるとまだ4月なだけ運が良かったのかなと思いました🥺✨

• 2月14日
いずみ

保育士してます✋
その子その子で違うとは思いますが、入園したてのお子さんは他の子から風邪をもらいやすいかもしれません💦
私もつい最近、子どもを初めて預けましたが帰って数日後鼻水、熱が出ました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり入園したては多くなりがちなのですね💦周りの先輩ママ達からもとにかく病気をもらうとよく聞くので、普段は仕方ないとしても結婚式のことを考えると不安になりました😖😖

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも早速もらってしまったのですね💦頻繁にならないことを祈るばかりですね🥺

• 2月14日
いのうえ

こればかりは人によりますよね(>_<)
上の子は8ヶ月で保育園に入りましたが今まで一度も保育園で病気をもらってきたことありません!
ですが下の子はすでにもう何度も風邪をひいています💦
ちなみな下の子は4月から保育園なのでまだ通ってない状態でです💦
こればかりは難しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりこればかりはその時にならないと分からないのですね💦
    上のお子さんは一度も保育園でもらっていないなんて凄いです😳✨下のお子さんも保育園でもらうことがないと良いですね🥺!
    うちの子もそうなるように祈るばかりです🙇🏻‍♀️

• 2月14日
みー

そうですね…
0歳児は特に免疫が弱く、5月あたりはクラスの半分欠席とかありました…
4月中旬だと、もしかしたらまだ慣らし保育があったり保育時間が短かったり、疲れがたまりすぎてなかったりで大丈夫かもしれませんが…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😣クラスの半分が欠席なんてこともあったのですね💦
    せめて、子供に疲れやストレスが蓄積しないように心掛けたいと思います🙇🏻‍♀️✨

• 2月15日

元保育士ですが、慣れない環境で身体も疲れやすいですから風邪もらいやすいかもですね😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦やはり新しい環境だと精神的にも身体的にも疲れるのは大人と一緒ですね😖
    できる限りのケアをしたいと思います🥺💓

• 2月15日
prn

去年の4月に2人とも保育園に入れて下の子は11ヶ月でしたが20日頃に風邪の症状、高熱を出して肺炎になり入院して通えたのはGW明けでした😅上の子は2歳だったのもあるのかわかりませんが全然風邪引かずだったのでほんとその子によるのかなって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱、肺炎になって入院までされたとは大変でしたね😣💦やはりご兄妹でも全然違うんですね!
    こればかりは運とタイミングによるところも大きいのでしょうか🙇🏻‍♀️
    無事に乗り越えてくれることを祈るしかないですね🥺✨

• 2月15日