※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

化学流産を繰り返しており、着床障害を疑っています。夫婦染色体異常検査を受け、アスピリンを服用予定です。次は何の検査が必要でしょうか?

化学流産6回 毎回4週後半から5週あたりで胎嚢みえず
結局出血が始まって化学流産という診断がでます。
不育症保険内は異常なし。
クラミジア3年放置して完治
卵管造影は左が閉鎖してました。化学流産6回は右からの排卵です。
柴苓湯、デュファストンを飲んでもだめでした。

今夫婦染色体異常検査、不育症保険外検査を受けて結果待ちです。

不育症を疑って検査してるのですが、
これだけ早い流産となると着床障害なのでしょうか?
着床障害を疑って他に何の検査を受けた方がいいでしょうか?
私みたいに化学流産のみを繰り返す場合夫婦染色体異常検査異常ありと出るのでしょうか?

次妊娠したら、アスピリンは確定してます。
アスピリンだけで変わるのでしょうか?

20歳 1回
23歳 1回
24歳 結婚
25歳 4回の化学流産です。
20歳だけ違う相手です。

コメント

moony mama

化学流産三回して、4回目は小児用バファリンを服用し無事に息子を出産しました。
不育症検査は血液検査のみ。
その際に血液凝固の疑いがあり、小児用バファリンの服用を勧められたので、試してみました。
必ずしもアスピリンが効くとは言えませんが、不育症の対策では一般的なものだと思います。

• mamama

mamama

早いコメントありがとうございます!
    不育症検査を受けられたとのことですが保険内検査でひっかかりましたか?
    保険外検査でひっかかりましたか?😭

• 2月14日
  • moony mama

moony mama

保険内です。
    不育症治療を行なっていない産院でしてが、私が高齢でしたのであまり時間かけない方が良いという判断をしてくださり、とりあえず血液だけ検査してみようということで対応していただきました。

• 2月14日
  • mamama

mamama

保険内だったのですね!保険内は異常なかったので保険外で何か見つかるといいです😔😔

• 2月14日
あり

私は、上に二人なんの異常もなく妊娠出産してるのですが、3人目を望んでから、3回赤ちゃんの袋確認できずの化学流産に、1回の心拍確認後すぐの初期流産を経験しています。
不育症検査は、保険適用内、適用外も全てではないですが検査して異常なしでした。原因不明です。
私も次、授かれたらアスピリン服用を考えています。
原因不明なので、薬を飲みながらの妊娠生活抵抗もきっとあると思います。
アスピリンだけで、なんの異常もなく出産できるといいですよね。

• mamama

mamama

私は子供がまだ1人もいないので化学流産6回はかなりしんどいです😭
    夫婦染色体異常検査も受けて結果待ちなのですが結果を聞くのが怖いです😭
    原因がわかるのもわからないのも辛いし
    1度も胎嚢を見たことなくて本当にアスピリンだけで変わるのかも不安です😭😭

• 2月14日