※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

不安で仕方がありません。今引っ越しして千葉に住んでいます。2月の頭…

不安で仕方がありません。今引っ越しして千葉に住んでいます。2月の頭に父が原因不明の肺炎で亡くなりました。その後10日にお葬式をおこないました。昨日から寒気と咳喉のいたみがでてきています
熱はまだありません
もし、私がコロナに感染していたら息子はどうなるんだろうと不安でしかたがありません

コメント

はじめてのママリ🔰

医者に伝えたうえ検査してもらえるならしてもらえると安心ですね。

• ねこ

ねこ

保健所に電話して相談してから病院いけばいいですかね?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね!!!
    今窓口が開いていると思うので、電話してどーすれば良いか聞いてみると良いですね!

• 2月14日
yurari

原因不明で、というのが心配ですね。お父様は何か持病があったのでしょうか?
最近は濃厚接触者じゃなくてもコロナウイルスに感染したとニュースで見ましたし、保健所に連絡して検査してもらった方がいいかもしれないですね。

• ねこ

ねこ

午前中に松戸の保健所に電話したら私の父が中国人と濃厚接種者でないかぎりコロナのは検査はできないそうです
    今の国の基準だと無理だといわれました
    普通に病院にかかって医者の判断で特例で検査するみたいです

• 2月14日
  • ねこ

ねこ

ちなみに持病はなく前日まで元気に仕事をしていました
    救急車で運ばれて亡くなったあと司法解剖、CTをとって他に異常のない肺炎でした

• 2月14日
  • yurari

yurari

ニュースで感染経路不明で死者が出ているのに、濃厚接触者じゃないと検査してくれないんですね…とりあえず感染症指定の病院に行かれた方がいいかもしれないですね。
    肺炎ってそんなにすぐ亡くなる病気じゃないと思っていたのですが、お父様がお亡くなりになったのも不審な点が残りますね。

• 2月14日
  • ねこ

ねこ

感染症指定の病院ですね
    いってみます
    父は2日前まで本当に元気だったんです

• 2月14日
ねこ

お父様が亡くなられたところで
大変ではあると思いますが、
保健所に連絡してお父様の話も伝えて、指示をもらった方がいいと思います、、

• ねこ

ねこ

他の方にもお伝えしたのですが濃厚摂取者でないかぎり検査してもらえないみたいなんです

• 2月14日