※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

4月末に出産予定です。コロナウイルスが怖くて、里帰りを早めるべきか悩んでいます。主人が医療関係者で不安です。早めの里帰りを考えている人はいますか?どうしたらいいでしょうか。

4月末 出産予定の者です。コロナウイルスが怖いです。

いまは都内在住で、出産予定日の一ヶ月前に、
里帰り(関西のド田舎)する予定だったのですが、

都内でのコロナウイルス蔓延が怖くて、もう今から里帰りするか悩んでいます、、、。

専業主婦なので、出来るだけ自宅にこもっているのですが、主人が医療関係者で病院勤務です。

主人がいつもらってきてもおかしくないので、本当に不安です、、、。

コロナウイルスが原因で、早めに里帰りするという人はいますか??

どうしたらよいでしょうか。不安になりすぎてつらいです。

コメント

ken

30週だし、家族が迎えれる準備がしてあるのなら私ならすぐに里帰りします!!
不安ですよね😱

たー🐼

私ならすぐ帰ります!
コロナウイルス怖いですよね😭
私は、地方在住で実家が都内です。里帰りする予定でしたが、コロナが怖すぎて、このまま地方に留まり産む予定です。。。

ゆき

私は里帰りしないと決めて産院決めてしまってるので一時的に実家に行ってもなぁ。と思って動いてませんが、里帰り予定なら早めに帰られた方がいいと思います!
特に新幹線や飛行機など公共交通機関も感染源になる可能性があるので、経路を追えない感染者が増える前にマスク、アルコール消毒等気をつけながら早めの移動をお勧めします!

私も同じ時期に出産予定で同じく里帰り出産します。
私も旦那さんが接客業、やや実家の方が田舎なので、早めに30週で里帰りしました!
これからどんどん発症者増えると思うので、今のうちに里帰りした方がいいと思います😭💦
お互い無事に出産できますように💓

ayano🐻

同じ状況ですが、都内にいる予定です😂💦夫は内科医なのでインフルの人とも濃厚接触ですが、コロナに限らず、そうしたら一生一緒にいれないので💦💦
結局どこにいっても全国的に流行っているのを見ていると変わらないような気がして、、移動でも新幹線や飛行機など密室空間を使用するとなると今も危険で怖いですよね💔

家でのんびりしながら、私自身も手洗いや消毒などは徹底していこうと思います。

ママリ

私は三月予定です!
同じくビクビクしてます😂
私なら早めに里帰りします!
これ以上感染者が増えて長距離移動が困難になるのも怖いですし、お医者様も感染してるみたいなので、不安に思って過ごすより里帰りして外出控えめに過ごせる環境の方がお腹の赤ちゃんのためにはいいんじゃないのかなと思います

15

私ならすぐ帰ります!💦
一人でずっと家に篭ってるのもストレスになりそうだし、旦那様ももしも自分から奥様に感染したらお辛いと思います。