※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしたり、寝姿勢が変わったりして驚いたけど、1ヶ月の赤ちゃんには早いかな?動画で記録しようと思っています。

いつもありがとうございます!

この前ちょっと目離すと寝返り?みたいになっていて
いやいや、まだ早いやろと母と言っていたのですが
今日10分程目を離していると上向きに寝かしていたのに
顔だけ横向いて体は下向きになっていて
びっくりしました

いや、でも1ヶ月でありえないですよね?
今度、隠れて動画撮っとこうかなと笑

コメント

ママちゃん

1ヶ月で寝返り⁉️
聞いた事ないですねー👶
スーパー赤ちゃん✨
でも危ないし怖いので
目を離せませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    見間違えなんですかね。
    1回目はまさか!と思ったんです。
    2回目母も呼んで
    みてみてみて!!って言って
    母も驚いていて…

    • 2月14日
ままりん

うちの子生後2週間で1回だけ寝返りしてました😂
夜寝てて、泣いたので起きたらうつ伏せになってて血の気引きました😵
でもそれきりでもうすぐ6ヶ月になりますが、まだ寝返りしません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    横向きになって寝返りしようとしてるところは毎日見るんです😭
    力強すぎてびっくりしてます…笑

    寝返りしなくなるんですかね笑

    • 2月14日
  • ままりん

    ままりん

    今思えば横向きで寝るのが好きだったので、勢い余ったのかなと思います(笑)
    男の子ほんと力強いですよ😂

    うちの子は体重増加がすごくて、重くなったら動かなくなりました🤣

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    力強いですよね 笑

    私4000キロで産んだので凄いデカくて笑🤣

    • 2月14日
み

うちの子も1回だけしてたことあります!
多分暴れた拍子に布団の片方が下がって転がったのかなーと思ってます◎

2ヶ月頃から体が真横に向くぐらいまで行ってましたが、結局、4ヶ月入ってからでした💡

  • ママリ

    ママリ

    いっつも寝返りしようとする所は見るのですがまあしないだろうと思ってそのままにしてたのでまさか!と思いました笑

    • 2月14日
m.m

娘も1~2ヶ月の頃
寝返りみたいになってたことが一度ありました😂
まさかと思いましたが😂
完璧な寝返りも三ヶ月前にしたので
息子さんも早いかもしれないですね😌

  • ママリ

    ママリ

    まさかと思いますよね笑

    2回目した時は焦りました笑🤣

    でもいい事ですもんね!成長してるってことわ!💕

    • 2月14日
akeyuchi

うちの子は1ヶ月の時には首が座っていて、2ヶ月の時に寝返りしました☺️✨
体の動かし方わかってきてるんですかね?
その後の成長もかなり早かったです😂

  • ママリ

    ママリ

    お子さんによって個人差があるんですね😭

    初めての育児でびっくりしました🤣

    • 2月14日
ぽせ

うちの子そうでしたよ〜
2ヶ月と1日で自力で腕抜いて完全に寝返りしました🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます

    • 2月14日
MIYUCHI

ひっくり返っちゃうの我が家もありましたf^_^;
今の子達、手足長いし足の蹴る力強いなと😅
三男はおかげさまで三兄弟でなんでも1番早かったですf^_^;

目をとりあえず離さないようにですね😅
私はバウンサー使ったり
抱っこしたり
とにかく付きっ切りでしたぁ(笑)
あまりにも家事がはかどらないので、抱き枕ぐるっとして窪みには赤ちゃん用枕をはめて、バスタオルかけて
現代版エンツコ作りました😅

新生児の時からこれを編み出すまでなかなかねれなかったんですが、本人も落ち着くようでこれで4カ月寝ました😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり個人差なんですね!!

    早い子は早いんですね😭💕

    • 2月14日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    数ヶ月の睡眠の目配りなとこなので、ある意味この貴重な期間の成長を楽しんでください✨
    ホントあっという間に手を離れちゃいますf^_^;

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    いつが1番大変でしたか?😭

    • 2月14日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    いつって事なく、その節目節目に大変な時期って来るなと😅
    幼稚園なんかも着替えなど毎日大変なってました(笑)
    ずーっとですよ(笑)
    ADHDを持っているので、
    幼稚園の時には特に暴れたり癇癪だったり、私も泣くくらいしんどかったし、
    長男も、幼稚園行く前はモジモジだったり運動面が遅れていたり…
    2人とも市の幼児教室に通い
    私も対応を模索したり、教えてもらったりして今の形があります。

    今でも学校とうまく連携できてない不満やら色々ありますよ!
    けど、子供の行事で見せる姿に毎回涙腺崩壊です‼️😅
    成長って凄い感動くれますよ✨

    泣く、騒ぐ、チョロチョロする、言うこと聞かない、
    コレは何歳なっても多かれ少なかれ子供ならあります😅

    だから良いところにたくさん気づけたらまた捉え方変わってくるので
    まーまさんも
    今の赤ちゃんの可愛いところたくさん見つけて、あまり見えてなくても聞こえているはずなので絵本とか読んで2人で癒されてみるのも良いですよ✨

    だんだん母も免疫がついて
    母は強しMAXなるので大丈夫🙆‍♀️✨
    私は今では上2人の兄弟喧嘩がエスカレートすると私も入り混んで収めないとだったり😅
    あんなにヨチヨチピヨピヨな2人だったのになぁと
    良くも悪くも成長中な
    長男はナマケモノ系
    次男はマントヒヒ系
    三男は真似事したくていたずらなっちゃうチンパンジーと
    本当にお猿尽な我が家ですf^_^;

    • 2月17日