※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子ブタさん
妊活

排卵検査薬が陰性→強陽性→陰性と変化した場合、排卵したと考えても大丈夫でしょうか?基礎体温は36.76で、高温期に入らない数字です。排卵検査薬だけではなく、基礎体温も参考にして妊活中の状況を確認したいと思っています。生理予定日は22日です。

ご覧頂きありがとうございます!

排卵検査薬についてですが、
陰性→強陽性→陰性
と、はっきり別れた場合は、
排卵したと考えて大丈夫なんですかね?

基礎体温はつけていません💦
ですが、ちゃんと基礎体温もつけようと思い今朝から測り始めましたが、4時間も寝てない時間で、起きてからしばらくして気付いて測りました💦
今日から測り始めたのでわからないんですが、36.76でした。
みなさんの基礎体温を拝見していると、これは高温期には入らない数字なのかなーと…
妊活中で、今月排卵日と思われる前後にタイミングとってたので生理きちゃうのかなぁと。
生理予定日は22日です。

排卵検査薬だけなら、排卵してたと考えていいんでしょうか。
基礎体温は、やはり寝起きすぐではないので、あてにならないんですかね?

回答頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

アーニー

排卵検査薬だけ反応していても確実に排卵しないこともあります。基礎体温はふとんから起き上がる前に測るものなので、あてになりませんね。

• 子ブタさん

子ブタさん

コメントありがとうございます!
    やはり、排卵検査薬と同時に、基礎体温をしっかりつけるべきですね😭

• 2月14日
みみま

①排卵したと思います
②なるべく動かないでではかるのがいいでしょう
高温期だとおもいますよ
生理予定当日にその温度位保っていたら妊娠検査してみてください。

• 子ブタさん

子ブタさん

コメントありがとうございます☺️
    ちゃんと排卵していたらいいんですが…
    明日はちゃんと目が覚めた瞬間に測るようにします!

• 2月14日
あず

排卵検査薬が反応しても、100%排卵してるとは限りません。排卵してる可能性は高いですが、必ずではないです。私自身、排卵検査薬が反応したけど、病院で卵胞チェックしてもらったらその月は無排卵だったことが過去に1回あります。
基礎体温と合わせてみる方が、確率は上がりますが、起き上がってから測る体温は全く当てになりませんし、人によって低温期や高温期の体温はそれぞれなので、人と比べることはできませんよ‼️

• 子ブタさん

子ブタさん

コメントありがとうございます!
    やはり排卵検査薬だけだと100パーセントではないんですね😭
    今朝は目を覚ましてしばらくゴロゴロしてから測ってしまったので、明日からまた気を取り直して目が覚めたらすぐ測ろうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月14日
  • あず

あず

なるべく起きたら動かないように測るのがコツです‼️頑張ってくださいね‼️

• 2月14日
  • 子ブタさん

子ブタさん

ありがとうございます!!
    明日から意識して頑張ります🥰

• 2月14日