※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
お出かけ

今月末に和歌山アドベンチャーワールドに旅行に行く予定です。コロナウ…

今月末に和歌山アドベンチャーワールドに旅行に行く予定です。コロナウイルスが怖いですが、屋外だし宿もコテージタイプなので万全の対策をすれば大丈夫じゃないかと思い決行の予定です。
ただ、交通手段を悩んでいます。
栃木から行くので便利なのは羽田から飛行機ですが、密室でのコロナウイルスが怖くて…。新幹線も同様です。

今自家用車の案が出ていますが、主人も私も運転は伊豆あたりまでしかしたことがありません。

それぞれメリットデメリットがあり、決めかねています。
みなさんならどうしますか?

コメント

さくら

友人が栃木から三重県まで小さい子連れで車で行ってましたよ^_^

昨日のニュースでは
渡航歴のない日本の感染者が確認されてるみたいですし、
陰性でも症状があったり
陽性でも症状なかったりと判断が難しいのかな?と思ったので
お子さんも小さいようですし、心配なら車かな?
と思いました!

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    もうどこが安全かわからなくなってきましたね。行く場合は車にしようと思います。ありがとうございました😊

    • 2月14日
なつ

車で行きます‼️
途中休憩したり、どちらも運転できるなら交代しながら行けば行けるかな?と思います
せっかく行くならちょっとでも心配を減らしたいです😁

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    行く場合は車にすることにしました。やはり長時間密室は怖いです。ありがとうございました😊

    • 2月14日
Καnα♥︎

車が安全かとは思いますが、公共交通機関であれば飛行機は中の空気が循環しない作りになってるみたいですよ🙆‍♀️
ただ空港自体にいろいろな人がいるかと思うのでしっかり対策は必要だと思いますが😂

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    行く場合は車にすることにしました。ありがとうございました😊

    • 2月14日
ママリ

交代で運転をし、自家用車をオススメします!
どちらか運転は上手ですか?首都高が走れれば大丈夫かと思います。
うちは千葉から行きましたが東名は真っ直ぐなので、長く感じますが、大阪周辺がすこし行き慣れない自分たちにはわかりにくかったですが、大阪から和歌山は走りやすい道でした
もしコロナ気になる方であれば、空港や東京駅なんかは一番怖いと思うんですね💦

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    もう安全なところはないような気がしてきました💦運転は特別上手ではないですが、首都高は運転出来るので、今回行く場合は車にします。ありがとうございました😊

    • 2月14日
うんちゃんママ

和歌山県の渡航歴なしの医者が感染してるみたいですし、千葉や東京でも新たに渡航歴無しの感染者出てます😣
そして、神奈川県から初の死者が出てるのご存知ですか??
赤ちゃん小さいですし、心配です。。

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    もうどこが安全かわからなくなってきましたよね!
    ありがとうございました😊

    • 2月14日
ぽん

和歌山で渡航歴や中国人と濃厚接触してない人が感染確認されはじめました⚡️

気にしだしたらキリないかもですが、この時期に和歌山行くのはリスクは高いかなと思います🤦‍♀️🤦‍♀️
クルーズ船の感染は中に中国人いてたり、渡航歴ある人たちでクルーズ内での感染拡大、都内とかで感染出てる人は中国人と接触してる人ばかりですよね
ゆえば感染経路が分かってる
和歌山の人はまだ感染経路が分からない、、、、

アドベンチャーワールドにも観光客は多いし野外だから大丈夫とはもう言えないかなと思います⚡️
今和歌山内でもどんどん感染者確認されてますよ

いくなら車かなと思いますが、長距離の慣れてない運転って体力奪われますよね😭

子供も乗ってるだけでしんどいし、、、

疲れてる+環境の変化で感染率は余計に高くなるかなとも感じます🤦‍♀️
ちょっと不安要素の方が高いかな、、、

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    和歌山だけではなく、もうどこも安全じゃないのでは?と思ってきました。幸い宿しか予約してないので、今後の増え方見て決めたいと思います。ありがとうございました😊

    • 2月14日
ほとけ

お子様まだ小さくて歩かないのであれば、色々な所を触ったりもしないと思うので飛行機でも大丈夫かなと思います😃大人は自分で手洗いやマスク等で予防できますし!
車あるとなにかと便利ですが、帰りの運転を考えると疲れるかな〜と思ってしまいます😅

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    和歌山のこれからの増え方を見て判断したいと思います。楽なの飛行機なんですが、上の子はもういろいろ触りまくりなので不安です。ありがとうございました😊

    • 2月14日