※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕
子育て・グッズ

子供が揺さぶられっこ症候群になったか心配です。症状がある場合は医師に相談してください。

揺さぶられっこ症候群について質問です。

先程げっぷをさせようと、
手で頭を支え
縦抱きのような状態をとったとき子供が反り返りをし

30センチくらいの高さから
私の胸に勢いよく倒れてしまいました。

その後特に泣きもせず、いつも通り指しゃぶりなどをしそのまま寝ています。

揺さぶられっこ症候群など大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

揺さぶられは故意に
脳みそブンブン振らない
限り大丈夫です

こまった

うちの子は大きな動きで左右にゆらゆらすると寝てくれる子だったのですが、母にゆさぶられっこ症候群にならんかと言われ、保健師さんにきいてどういうレベルがそれに当たるのかぬいぐるみで実践していただきました。
そりゃもうヤバイ普通はやらない!ってくらい勢いよくブンブンブンブンッとしていましたので、相当激しい動きじゃない限り大丈夫だと思います。

ココアがすき

ブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブン~~~しないと揺さぶられっ子症候群にはなりませんよ😃

あり※

簡単にはなりません。とにかくこれでもか!ぐらいしない限りは大丈夫です

chiaki(*^^*)

揺さぶられっこ症候群って、そんなんじゃなりません‼️

首がグワングワンするくらい何度も揺さぶるからなるんですよ‼︎
例えば…今ダイエット商品で、乗ってると脂肪が揺れるやつあるじゃないですか^_^
あんな感じで赤ちゃんを思いっきり揺さぶり続ける。
そこまでやれば揺さぶられっこ症候群ですね^_^

むしろ、私は息子のときも娘の時もある程度の揺れがないと寝ない子だったので、揺らしてましたよ?

海月

大丈夫です。
うちもそれで夜中こっちが
ヌボーとしてるときに
頭突きもらったり
チューされたりしてました。