※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

旦那との関係に悩みがあります。家事や言葉の問題、暴力トラウマも。どうすればいいでしょうか。

旦那についてです。結婚して2ヶ月も経っていません
同棲して半年以上たちますが色々不満はありました。
ジュース入れてきて、お茶もってきて、あれやってこれやってがひどすぎて
自分でできるやろ?それぐらいてゆったら仕事して疲れてきたんにな~っていやみったらしくいわれます。
自分は7ヶ月まで月に数回だけバイトに出ていました。
ラーメン屋の立ち仕事のためお腹の張りが気になってやめました。
お腹も出てきて地面に座って立つことも大変になってきたのにご飯おかわりもってきてて言われてそれは仕方ないかなて思って行くんですけどやぱりしんどくて。
この子がお腹にいるってわかる前まで喧嘩しかしてなくてどっちも手が出る喧嘩もありました。
手が出るていうか上に乗られて押さえつけられてみたいな。
変わる気ないのなら別れるといって喧嘩も少なくなって妊娠がわかり手も出さなくなった。

今日私が犬可愛いなぁほしいなぁて呟いただけなのにいらんわいお前なんかにみたいなことゆわれカチンときて黙っとたらまた嫌なこと言われ指差されたから少し強く噛んだら足で頭を蹴られて涙がでました。
自分も悪いとこあると思います。
旦那の欲しいものを今お金ないからもう少し待って?といったら不機嫌になってきれてくるのに
私があれ美味しそう言っただけなのにいらんわいて。
家におるだけやし靴下履かせろとかいい方が悪いですよね。
どうしたらいいと思いますか。
自分がばかばかしくて。毎日旦那のこと考えてどうしたら嫌な顔されんやろうとか何したらいいだろうとか。
もう何もかもやになります。

話の内容がわかりずらかったらごめんなさい。
口の悪さと嫌な顔されるのと手を出させれるのがトラウマになってきてます。

コメント

あやか

間違えてめぐみクリニックのやつになってました。

マカ🔰

これはひどいですね…
立派なモラハラですし、冗談や軽くでも手が出てしまう人はいずれエスカレートすると思います💧
そういう価値観を持っている人ってことですからね😟

• あやか

あやか

回答ありがとうございます😊
    話すのが下手だからうまく伝わるか分からなかったのですが…
    私もそれが嫌で毎日泣いてました。
    子供にもし手をと考えると一緒にいてもいいのかて思ってしまいます。
    好きだけじゃダメですよね。

• 2月14日
  • マカ🔰

マカ🔰

安易に結論を出すべきではないとは思いますが、お子さんを守れるのはママだけですしね…
    あやかさん自身も精神的につらそうで、それってお腹の子にもよくないと思いますし…しばらく実家に戻って距離を置いてみるなどは出来ないのでしょうか?
    旦那さんはきっとあやかさんの辛さを全く理解してくれてないんだと思うので、まずはそこからかなと…

• 2月14日
  • あやか

あやか

実家に行きたいと毎回おもてしまいます。
    先程寝ている旦那がギュとしてさっきはごめんて3回ぐらい言ってきました。
    それにも泣いてしまい。
    でも許せなくて理解してくれてないと私も思います。
    アドバイスありがとうございます。朝起きたときの態度がいつもと同じならば実家に少しいようかなと。

• 2月14日
 双子ママ

うちも妊娠わかるまえしょっちゅう喧嘩してて妊娠分かってからも別れる別れない繰り返してる時期ありました...うちはあやかさんのところとは少し状況は違うけどうちの旦那もお腹に子供いてましてや双子で歩くのもしんどいくらいお腹が大きい妊婦を夜中に一人で家から飛び出しても追いかけてすら来ない探しにも来ないまあ簡単に言えばクソ野郎で子供生まれてからもエアコンつけるだけで電気代高くなるからって言われてコンセント抜かれたり、デキ婚だったんですけど結婚して早々私この人とうまくやっていけないしなんなら良い人作って早く別れたいなぁなんて思ってた時期とかあって、、でも私も気が強い方だから旦那に上に立たれてるのが嫌で言われたら倍で返すし手出したり少しでも自分が気に食わないことされたら何がなんでも家から出て私の大切さをわからせてました。嫌な顔されるのってなんかむかつきますよね。ほっとくって言ってもきになるし...私は自分が納得いくまで話し合いしてました!それでも態度が改善されないならご実家に少しの間お世話になれる状況ならなって離れる時間を作るのも良いかなぁなんて😿

まだまだ寒いですからお体気をつけて元気な子産んでくださいね💓

• あやか

あやか

えっ。そんなそれは酷いですね。。よく我慢したなて思います。家から出る気持ちめちゃわかります笑私も家から何回も出ました。最初は追っかけて家まで引きずり戻されたり迎えにきたりしてくれてて今はあんまり大きな喧嘩がなかったから家から出たりしてないけど喧嘩するたんび外行きたくなります笑顔見たくなくて。ほっとけない自分が嫌です。。
    話し合いすらできない旦那さんです。すぐまた機嫌悪くなるから、

甘やかしすぎたのかなと。
    回答ありがとうございます😭
    温かい言葉勇気出ました。
    この子のためにもママがんばります😊

• 2月14日
チックタック

将来子供を犬みたいに扱いそうですね🤔
あれとってこい
これとってこい
って子供になんでもとってこさせそう😂

結婚したばかりでも私なら離婚考えます

あなたのこと家政婦として
見てないと思います。
そもそも、妊婦の頭蹴るって
あなたがどれだけ悪いことしても
さすがにないです。
あなたが包丁持って襲いかかったっていうのなら
身を守るためにいいと思いますが
指噛まれたごときで蹴るって(笑)

子供にも手を出し始めたら
もはや止められないです
とりあえず子供産まれて様子みてください
生まれてから改心するならそれでいいですが
変わらない、酷くなってる
場合においてはもはやあなたが婚姻続けては意味はなくて
子供のためにはなりません。

心と体関係なく
暴力的なことをしたあとに
何度も謝る人は
DV気質ですよ😥
それで許していたらどんどん酷くなって
殴っても後で優しくして謝ればいいとなります。

もし産後変わらないなら
子供のために、離婚を考えた方が懸命です😞

• あやか

あやか

私もさっき考えて思いました。そうなったらもう人として疑います笑

言葉遣いも良くなくて。
    父親としての自覚確かにまだないかもしれないけど少しは自分のことは自分でして欲しくて。。

結婚夢見てた自分がバカバカしいです笑
    様子見てこれからのこと考えていきます。ありがとうございます!!

• 2月14日
さくら

うちの旦那もそんな感じです。
すぐキレて物に当たり、我慢の限界で実家帰りました。
沢山の反省点を送ってきたので今はラストチャンスで戻ってますが、別れたくてしかたありません。

• あやか

あやか

ゲームしてきれてケータイ投げて当たって痛い思いしたことあります。でも直さず
    もう私も限界です。
    毎日しんどいはないんですけど苦しいです。。

• 2月14日
いーいー

あれ持って来て〜とか言われたら、あんた実家にいたときお義母さんが全て身の回りの世話して来たの?!
どんな育てられ方してんの?!って私は敢えて親を貶しました!
親大好き旦那は自分もバカにされ、親までバカにされて腹立ってましたが、本当の事ちゃう?
そんな子供でも出来ること出来んって人としてヤバイやろ。
仕事して疲れたって、肉体的精神的に問題ない成人男性は仕事して当たり前!
ましてや今の仕事に就けって私が言ったの?自分で決めたんでしょ?!
だったらグチグチ文句言うな!って正論言ったら黙ってました。
義母に愚痴って義母が私に怒って来ましたが、え?何か間違ったこと言ってる?!と旦那に言ったこと全てそのまま義母に言ったら義母も黙ってました!

• あやか

あやか

回答丁寧にありがとうございます😊
    自覚ないんですよね…これが当たり前だと思ってるから。

妊娠わかってからも夜の仕事が辞めれない、たしかに従業員が2人だったから仕方ないのかもだけど毎日お酒飲んでかえてくるのにも腹立つ。
    2ヶ月しか昼してないけど昼しとるしえらいとか思ってるんだと。全て上から。
    泣きっぱなしです笑笑

• 2月14日
  • いーいー

いーいー

旦那さん最低ですね!
    女は妊娠して何も無いとでも思ってるでしょうね。
    第三者から妊婦がどんだけ大変か怒られないと分からないんでしょうね!
    読んでて腹立って来ました!

• 2月14日
  • あやか

あやか

なんで一緒にいるのか本当にわからないです。でも気にしてしまうんです。ご飯何食べたんかな作れとるかなとか。

妊娠中ストレスたまりまくりです。お腹の子が動くたんびに安心します。でもいつも母親失格だなて。

• 2月14日
  • いーいー

いーいー

あやかさんは本当良くやってますよ!
    私も最初あやかさんと同じで、何で一緒にいるんやろ。
    もう家政婦としかこいつ思ってないやん。と暗い気持ちにしかなってたのに、ご飯ちゃんと食べたんかな?とか変に心配していましたね!
    けど親戚から、それほぼ洗脳されてるのと一緒じゃない?と言われてから、あ!そっか。洗脳だわこれ。とスッキリしめちゃくちゃ言い返すようになりました。

• 2月14日
  • あやか

あやか

最初の言葉に感動しました。

仕事から帰ってきてご飯食べてゴロゴロして眠くて寝て私がお風呂入ってと何回も起こして入らんの?て聞くと何その言い方腹立つて言われ、言っても無駄なんですよね。心に響かない人なんだと、
    もっとなんでもゆうべきですよね。夫婦なのに笑

• 2月14日
  • いーいー

いーいー

女の人はどうしても力で男の人に勝てないのでどうしても本能で制御しちゃうんですよね。
    妊婦の状態で旦那さんの事も気になって優しい方ですよ!!
    私には到底真似できません。
    尊敬すらしますよ!
    旦那さん本当当たり前になってますよね。
    こんな優しい奥さんが自分から離れてから自分が大変な思いするのに。
    もっと大事にしてあげなきゃ罰当たりますよね!

• 2月14日
  • あやか

あやか

確かに間違いなく勝てないです。
    離れて気づいてもおそいよて思うんですよね。

悲しいです。認めてくれる人がいるのに。なんでこんな男に、て。笑笑

• 2月14日