※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勝ママ
ココロ・悩み

夫と喧嘩し、精神病を持つ女性が警察に通報された。家族に理解されず、追い詰められている。連絡が遅れたことが原因か。理解者が必要。

一昨日旦那と喧嘩しました。

私は精神病を少し持っており、
鬱的な所がちょこちょこでます。
父の再婚相手の方に、泣きながら相談というかスッキリしようと色々話しました

自分に余裕がなく、子供は施設に入れた方が幸せじゃないか。私みたいな母親はこの子の幸せになれないんじゃないか。って話してました

次の日子供の世話をし、自分も体調悪く疲れて寝ていました。マナーモードにしていたため、祖母、父の再婚相手、妹からの不在着信に気づかず

夕方、返事を返そうと思った矢先、警察が来ました。
もちろん署まできてください、とのことで夫婦関係や喧嘩、子供のことなどきかれました。

誰が通報したのだろう、と思えば私の妹でした。
妹は父側の祖母から連絡とれないからと言われたと通報するしかなかったようで。

めんどくさくされました。
警察には目をつけられましたし、

祖母(父側)には、世話してたとかいうけど、どっかで出れたでしょ。って怒られ
父には子供を施設にいれたいなんて二度と発言するな。次言ったら俺が引き取る。

だの言われ、私の鬱などは否定されならないように強くなれ、我慢しろ、子供はペットじゃないと散々いわれました

きっと父の再婚相手の方が父と祖母に言って大事になったんだなと……

もう信用できません。
みんな心配してるんだからありがたく思え、なんて

警察来てご近所さんたちからの冷ややかな目

私の鬱への否定的な言動。

ましてや、父なんて、私と母にDVして離婚した人
なんで捨てたくせに子供についてこの人に言われなければならないのか、

私はたしかに精神病(産後うつなりかけ)ですが、
子供の世話は絶対しなかったことはありません
泣きたくてつらくて、身内などいない場所にいるので
しんどい時もあります、死にたいって思って散々泣きました

でも子供のことを放置なんて絶対してない。
自分が親からされた人間だから自分の子供には同じ思いをしてほしくない。

もうこの2日間、すごく追い詰められた日でした。
どんなに忙しくても直ぐに連絡返さなかった私が悪いのでしょうか。
もう精神病の理解者がいなくて困ってます。

コメント

ままり

悪くはないけど、状況が状況だった為に、無理心中など考えてしまったのではないかなと感じました。
タイミングが悪かったのかなぁと。
私は鬱ではないですが、なりかけだっただろうという時期もあります。
親が心配して県外で再婚してたのに地元に帰ってきて、私のために帰ってきたと何度も言われてきました。
そういうのも嫌でそれからは出来るだけ身内には言わないようにしています。
本音で吐き出すのはママリか、自分の心の中だけです。人なんて、どう思ってるか分かりませんし、誰が通報するか分かりませんからね、、。
私はもともとあまり人を信用するタイプではないのと、弱みを見せないタイプなのもあるかもしれません。

• 勝ママ

勝ママ

私も絶縁してる父の再婚相手に話したのが馬鹿でした

ただ喧嘩した、体調悪いから電話を切るといっただけで話を大きく作られ警察呼ばれたんです

• 2月14日
ひよこ🐤

精神病になる方の多くが責任感が強い方です。
簡単に放棄なんてしません。
ですが、人間追い込まれると何をしだすかわからないのです。きっと(死んだりしてないか)本当に心配してくれたんですよ。
スマホみる余裕がなかったんなら出られないのも頷けます。産後鬱なんてあなたに理解できないでしょ。理解出来ないDV男に子どもを預けるくらいなら施設に預けますよね笑
精神病は理解者がいないとなおりません。病院にいってまずは話す相手を理解ない人(真に受ける大事にする人)から理解者(先生)に変えましょう。
通院すれば頼めば旦那さんにも先生から産後鬱について色々言ってくれますよ。
お大事に( > < )

• 勝ママ

勝ママ

絶縁してる人からされたのが私は嫌でした

• 2月14日