※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで寝ない悩みです。日中は忙しく過ごしていて、夜はなかなか寝付かないようです。朝は普通に起きるそうです。お昼寝は1時間半程度です。21時ごろには寝かせたいとのことです。

最近娘が23時過ぎまで寝ません、、、
日中は保育園で過ごしていて5時にお迎えに行き、その後も夜ご飯までは公園に寄ったり、支援センターに行ったりして遊ばせてます。。。朝は7時に普通に起きてきます。。できれば21時くらいには寝かせたいのですが、、、、😭どうしたらいいのでしょうか、、。お昼寝は1時間半程度だそうです。

コメント

かな

遊びすぎて脳活性化してるとか‥?
夕方5時以降は、お家でのんびーりしてみてもいいかもしれないですよ😊‼︎

ママリ

保育園後に遊ばせると、夕飯の時間などは何時になりますか?
そこが遅くなるようなら、真っ直ぐ帰って、時間を前倒しにしてみてもいいかもしれません!
うちも体力ついてきてるので、夜は21時半頃寝るようになってしまいました(布団に入るのは20時です)
保育園後に外で遊んでも遊ばなくても、日中昼寝してもしなくても、そのくらいの時間です。習慣になってしまいました😰
あと朝はもっと早く起こしても良いかもしれません!

あーちゃん

保育園のあとはどこも寄らずに、ご飯とお風呂をさっさと済ませてみてはどうでしょう?
寄っていたらご飯お風呂が遅くなって眠れなくなるのかな、と感じました。
我が家は5時帰宅、6時ごはん、7時お風呂、8時寝室に行って絵本、寝かしつけって感じで9時には寝ています。
朝は6時半起床、お昼寝は約2時間してます。