※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

保育園で風邪が続き、吐いてしまった娘のケアに困っています。何度も繰り返すのは大変です。

保育園の洗礼を受け咳や鼻水程度の風邪が2ヶ月程続いています
食欲を無くすやぐったりする等もあまりなく、微熱が2回出ただけです。
小児科には何度か行ったのですが保育園に行き始めは仕方ないと言われました

先程寝てる最中に大きめにむせ、たくさん吐いてしまいました
ベッドや顔や髪の毛も吐瀉物だらけで眠たくて泣いてる娘をちゃっちゃとお風呂に入れベッドも綺麗にしやっと寝た矢先またむせまた吐いてしまいました

少し泣いて今はゲロが髪の毛に絡まった状態で寝ています、、、、、

やっぱり起こしてシャワー浴びせなきゃですよね、、、あと何回繰り返すんだろう、、、、、

コメント

みずいろBEAR

それは大変ですね💦
嘔吐を繰り返していたら胃腸炎でしょうか??
しんどいし、眠いし、お子さん辛いですね。もし胃腸炎の嘔吐物だと他の人に感染するのも怖いので、すぐ洗いたいところですね。。

私も保育園に預けたての頃は、娘が熱や風邪、下痢などをして、たくさん保育園を休みました。