※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoyumi
子育て・グッズ

湿潤療法で治したいが方法がわからない。取れにくい方法やアイテムを教えて欲しい。

9ヶ月の息子が…手の指に火傷をしてしまいました。
近くの皮膚科では、湿潤療法をやってくれません。とゆーか…湿潤療法の知識もないようで…
湿潤療法で治したいのですが…いい方法はありますか?
教えて下さい。

ちなみに…ワセリン→サランラップ→テープor絆創膏だと…指にすると取れてしまうのです。
取れにくい方法や…いいアイテムとか教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

近くじゃない皮膚科に行けばいいんじゃないですか?

• aoyumi

aoyumi

ありがとうございます。そぉなんですが…湿潤療法はなかなかやってる病院がなく…とりあえず近くで2ヶ所いったんです😭
    また別の病院に明日行ってみるつもりなんですが…そこもどぉかと思って…とりあえずの処置方法を探してました。

• 2月14日
Rim

キズパワーパッド貼るのはどうですか?

テープや絆創膏よりくっつくし
これで火傷や傷直してます‼️

• aoyumi

aoyumi

ありがとうございます😊私もそぉ思い…傷パワーパッド子供のサイズにあったのを買ったんですが…2歳以下の赤ちゃんには粘着が強いらしく💦貼れないんです😭
    とりあえずラップぐるぐる絆創膏で止める🩹ってしてますが…スポスポ取れてしまって… もし、またいい方法があったら教えて下さい。

明日また別の病院へ行ってきます。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

跡を残したくないと言うことですよね??

皮膚科と形成外科が一緒になってる病院お近くにないですか??

• aoyumi

aoyumi

総合病院へ行っても…湿潤療法はやっておらず…
    お願いしてもワセリンをくれるだけで…指なのですぐ取れてしまい💦
    全然ダメで…
    探し続けて…美容系の病院でしたが…みてもらえて、湿潤療法のシートの様な物が買えました。ありがとうございました。

• 2月18日