※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
家事・料理

我が家と実家は同じ柔軟剤を使ってるのですがなぜか実家の洗濯物はとて…

我が家と実家は同じ柔軟剤を使ってるのですが
なぜか実家の洗濯物はとてもいい匂いがします!
なのにうちは全然匂いが残らなくて💦
なんでなんでしょうか?😭
洗濯量は同じぐらいだし、柔軟剤の量も規定通り入れてます。
素朴な疑問ですみません😭
私は実家がすごく匂いがつくのが好きで
なんで実家のはこんなにいい匂いなの😭ってなります。

コメント

あおこはママ

洗濯機マメに掃除していたら匂い残りやすいみたいです😋

  • あおちゃん

    あおちゃん

    洗濯槽の掃除はこまめにしてるんですよね💦

    • 2月13日
🐼

うちもそうです!
実家は除湿乾燥機をつかって
乾燥させてて、うちはほぼほぼ自然乾燥なので、乾燥にかかる時間の違いかな?と思いました!
時間かかるほど雑菌も繁殖しますし、匂いも抜けるのかな?と…🤔

  • あおちゃん

    あおちゃん

    たしかに除湿機使うと匂いは残りやすいですね😂
    外干ししちゃうと完全に匂い無くなりますもん😭

    • 2月14日
deleted user

間違えて削除してしまいました😭

入れる順番?とかがあるのではないでしょうか?

洗濯洗剤と柔軟剤を一緒に入れてしまうと効果を弱めてしまうらしく、最後のすすぎの時に柔軟剤を入れるといいらしいです👍

  • あおちゃん

    あおちゃん

    すすぎのタイミングで見に行くのはなかなか難しいですよね😭

    • 2月14日
もも

柔軟剤を入れる投入口を掃除する。
脱水の時間を2~3分と短めにしたら良い香りが残りますよ☺️
脱水のし過ぎで柔軟剤の匂いがとんじゃいます。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    こまめに掃除はしているんですが
    もう1回掃除してみます😣
    脱水短くするといいんですね😳試してみます✨

    • 2月14日
なめこ

鼻が自分家の匂いに慣れてしまってるとかではないでしょうか?🤔
実家に行くと、やっぱその家の匂いってあるので、同じ柔軟剤でもその家の空間で嗅ぐと匂いがキツく感じるとか…?ないですかね😂😂

  • あおちゃん

    あおちゃん

    それはあるかもですよね😂
    毎回柔軟剤変えてみようかな(笑)

    • 2月14日
はじめてじゃないママリ🔰

柔軟剤を、投入口にいれるのではなくて直接いれると香りが残りやすいと聞きました!
洗いが終わってすすぎのときに一時停止して、いれるといいみたいです

  • あおちゃん

    あおちゃん

    すすぎのタイミングで洗濯機を見に行くのもなかなか難しいですよね😭

    • 2月14日