※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
ココロ・悩み

息子がいじめられている悩み。先生に相談するべきか、親も交えて話すべきか。同じ経験の方、解決策を教えてください。

小学2年生の息子が今日泣きながら帰ってきました。
理由を聞いてみると4年生の子に首を締められたと…その子にやられるのは初めてじゃなかったので「またか…」と思いました。
子供同士の事に口を出すのはどぉかと思ったり…今色々とうるさいので中々先生にも言い出す事が出来ずにいました。
もっと早く言ってあげれば良かったです。
でも…言った事によってまたそれ以上に怖いことをされるんじゃないかと不安があります。
先生に注意をしてもらうだけか、親も交えて話をさせてもらうか……

こんな経験をされた方いらっしゃいませんか?
どんな解決方をしたかなど教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?言ってください!学校に!
うちも首締められたことありましたよ!仲良い友だちで親も仲良いですが、やっていいこと悪いことはしっかり指導してもらうべきです。
お子さん大丈夫ですか?
4年となると力もありますから内出血とかないですか?😞
お子さんの気持ちを考えると切なくなります。
確かに仕返しもこわいけど、ガッチリ指導されたら大丈夫な気します。まだ4年なら言うこと聞くんじゃないでしょうか?

相手親にまで伝わると思いますので、普通の親なら叱るはずですから言った方がいいですよ!

  • mini

    mini

    伝わればいいのですが…怖いです。
    明日学校に行ってきます。

    • 2月14日
♡

いやいや、なんで言わないんですか?
守ってあげなきゃダメでしょう。
一度目の時点で私なら
聞いてソッコー学校に電話します!
そして二回目なんかあったら
その子読んで親呼んで
怒鳴りつけますね😠‼️

首絞めるとかありえません‼️

  • mini

    mini

    首絞めは初めてで…こーなる前にもっと気をつけてあげてれば良かったです。
    明日学校に行ってきます。

    • 2月14日
  • ♡

    やられるのが始めてじゃない。
    と書いてたのでテッキリ
    首締めがまたかと思いました😱

    グレーゾーンの子って
    居るので気をつけた方が良いですよ。

    • 2月14日
青空

学校に言うべきだと思います。
電話ではなく、こちらの本気が伝わるように、会って話せるよう時間をつくってもらった方がいいかもしれません。

事の成り行き次第では、旦那様や、相手の親御さんも交えて、話し合いの場を設けてもらうことも必要なんじゃないかと思いました。

  • mini

    mini

    明日学校に行ってきます。
    相手の親御さんにもしっかり伝えて欲しい。話の場を設けて欲しいと言ってみます。

    • 2月14日
  • 青空

    青空

    まずは、冷静になって下さいね!

    • 2月14日