※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

コロナウイルスの不安があります。支援センターに行っていますが、人混みは避けています。支援センターに行けなくなると困ります。皆さんはどのように過ごしていますか?

コロナウイルス、不安でしかたないです💦
我が子がかかってしまったらどうなるのだろうとずっと考えてしまいます。
日中は支援センターにはお出掛けしているのですが、みなさんはどのように過ごされてますか?
大型のショッピングモールなど人混みは避けるようにしていますが、、、支援センターすら行けなくなってしまったら辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

冬はインフルがこわくて児童センター以外の場所で遊んでいたのですが
この前久々に行ったら…案の定風邪引きました😂😱やっぱりやめときゃよかった…😵

うちの場合児童センターよりショッピングモールとか他の場所のほうが風邪は引きにくく感じます😂

ナナ

今のところ小さいお子さんにはかかりにくいようですよ。
通常のときより手洗いうがいしているせいか今年はインフルエンザの流行が抑えられてるみたいです。
支援センターはやっぱり連れてくの躊躇います。
通常のお出かけや買い物は抱っこ紐カバーで気をつけたり、ベビーカーも蓋してます。

きゅーぴー

インフルエンザが流行り出した頃からショッピングモールは行ってません💦
支援センターもコロナが出てから行くのやめました😫💦
近所をお散歩くらいです💦

みー

コロナは小さい子はかかりにくいと聞きました!まぁ親がかかってしまっては元も子もないので気をつけなきゃですが😅

それよりもインフルが怖くて支援センターは絶対に連れて行けません💦
いくら消毒してるとはいえ子供はいろんなもの触ってくるし舐めるしで人混みよりも感染しやすそうです😱

近所お散歩したり、平日の昼間にショッピングモール行ったりですね。

1月の末から怖くて息子とほぼ家に閉じこもってます😭お互いの実家には一度ずつ行きましたが、家族と触れ合うのもちょっと怖かったです😭💦というのも旦那も私も手洗いや消毒を徹底してますが、家族はそこまで徹底してないと思うので‥
こればかりは考え方だと思います。コロナへの懸念よりも、お出かけ出来ないストレスの方が大きければお出かけされるのもよいと思いますし😂私は日本で今まで検査してこなかった分の感染がこれから判明していくと思うので、その経過を見るまでは息子は自宅に留めておこうと思ってます😭
そこまで日本でパニックにならない、もし発病してもきちんと医療を受けられる状況、医療を受けたら生命維持できる状況が分かれば外に出ようかなと思います💦