※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の目に母親の抜け毛が入り、取れない状況。眼科か小児科で相談しようか迷っている。外出が億劫で、みなさんの対処法を知りたい。

もうすぐ3ヶ月になる息子の目に、産後の抜け毛がひどい私の髪の毛が入ってしまいました…。泣かせてはいるものの取れてきません。眼科に行くのがいいのでしょうけど、月齢的に見てもらえるのかと思い…。目の幅よりは短い毛ですが少し太めでした😭そのうち取れるというのが多かったんですけど、やはり眼科に行くべきでしょうか?来週予防接種に行く予定なのでその時に小児科ですが、取れてなければ相談してみようかなと思ってはいます。今のいろいろある時期なのであまり外に出たくなくて😭みなさんは、どうしていたか聞きたいです😭

コメント

みょ

赤ちゃんは結構丈夫ですよ!
特に目は水分が大人よりも多いらしくて、泣いたりしたときに涙と一緒に出たりします!うちの子もホコリとかよく目に入ってます😢
どうしても取れなかったり心配なときは濡らしたガーゼで拭って取ってあげてます☺️

• ちびちゃん

ちびちゃん

さっそくありがとうございます😭
    また質問で申し訳ありませんが、濡らしたガーゼを使う時は普通のお湯とかでガーゼを濡らすのでしょうか😭?
    前に一回入った時も取れなくてもうどこ行ったかわからなくなり、約80年間私の髪の毛と過ごすのかぁと思っていたらまたこれです😅

• 2月13日
  • みょ

みょ

いえいえ☺️
    普通のお湯でも水でも大丈夫ですよ🌟
    ぬるま湯だとびっくりしづらいとは思います🙆‍♀️
    案外勝手に取れてたりするので大丈夫だと思いますが、目が傷ついたりすると心配なのでよく観察するのは良いことだと思います🥰

• 2月13日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

またまたありがとうございます😭
    あまり取れなければぬるま湯でやってみようかと思います!しっかり観察します✨

• 2月13日
もふ

回答にはならないと思いますが、下の子が2.3ヶ月の頃に目やにが酷くて眼科に行きました。赤ちゃんなので眼科に連れてくのも不安で、とりあえず眼科に電話して赤ちゃん見てもらえますか?と聞いてから行きました。眼科に行ったらすぐに診てもらうことが出来ました。他に待ってる人がいましたし、予約もしてなかったので車で待機する覚悟だったのですが配慮してくださり…なのでもし今後眼科に行くことがあればまず電話で聞いてみるのもいいですね!

• ちびちゃん

ちびちゃん

いえいえ、ありがとうございます💖
    そのくらいの月齢でもみてもらえるんですね✨あまりずっと取れなければ眼科に確認してから行こうと思います!

• 2月13日
な

うちの子はよくまつ毛が入る子で
周りが痛そう、心配って感じでしたが
自然と撮れてたりしました!
大丈夫だと思いますが、検診行くなら聞いてみてもいいかもしれませんね?ら

• ちびちゃん

ちびちゃん

自然と取れてくれるといいんですけど😭
    次まで取れなければ聞いてみます😭

• 2月13日