※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんに使える虫除けについてオススメはありますか?蚊取り線香を使っていたら注意されて困っています。ノーマットなどは効果的でしょうか?わかる方、教えてください。

赤ちゃんがいても使える虫除けで
オススメありますか?

蚊取り線香を焚いてたら隣の方にやめて欲しいと
言われてしまったので困ってます(´-ω-`)

ノーマットとかってはやりよくないんですか?
わかる方お願いします🙇⤵

コメント

mimi

こんばんわ。
私は、こどもが赤ちゃんの頃からずっとoutdoorというオーガニックの虫除けをつかってます。このシリーズで色々目的別でつかってます。香りもアロマで、我が子にもスプレーしてます。
ただ、真夏に虫が多くなるとスプレーしていても刺されるときがありますが、それだけ体への害が少ないと言う感じがします。なので、持ち歩いてこまめにスプレーします。
もちろん、コンセントつきの部屋用の虫除けもあります。
他にも『オーガニック虫除け』と検索すると色々種類がありますよ。
お隣さんも、良い香りに癒されますよ(笑)

• ちゃんちゃんぬ

ちゃんちゃんぬ

スプレーにして使うんですね!
    オーガニック…好きです(笑)
    検索してみます!
    ありがとうございます😍

• 5月19日
  • mimi

mimi

持ち歩きスプレーもあるし、部屋ではコンセントタイプがあります。たしか、キャンドルタイプもあって、キャンプで持っていきました。キャンプでは、外でロウソクたきました。

• 5月19日
  • ちゃんちゃんぬ

ちゃんちゃんぬ

スプレーは薄めずにそのまま赤ちゃんにやっていましたか?
    今調べてるんですがコンセントタイプが出てこなくて…
    outdoorでコンセントタイプがあるんですか?

• 5月19日
  • mimi

mimi

薄めずに、ベビーのころは口に入ると嫌だったので直接スプレーせず、自分の手に1回スプレーしてから、優しく子供の肌に少しずつのばしてました。
    コンセントでませんか?
    今調べてみますね

• 5月19日
かすみ

私も気になって、昨日予防接種の時に小児科の先生に聞きました!
ノーマットは、やっぱりずっとつけっぱなしはよくないそうです💦
赤ちゃんが部屋にいないときにつけといて、赤ちゃんが入ってきたら消すとゆう風にしたらいいみたいです!
虫除けスプレーも、ベビー用のを肌に少しつけてテストしてみて24時間何も問題なければ、使っていいそうです。
それくらい慎重に!と言われました(´・ω・`)

ゆうこ♪(^.^)

1プッシュで蚊がいなくなるタイプのは使いやすいですよ。プッシュも子供がいないところにすればいいし、効き目はある気がしています。

mimi

『outdoorプラグアロマ』で楽天やアマゾンでみつかります。緑色。私は毎回outdoorと検索すると出てきましたが、outdoor用と言う意味らしく目的別にタイトルが変わってきます。buzzoffだと部屋用虫除けです。でも、上のタイトルで速攻でてきます。コンセントは別売かも。

• ちゃんちゃんぬ

ちゃんちゃんぬ

ありがとうございます😍
    色々試してみます✋

• 5月20日

1プッシュで蚊がいなくなるスプレー使ってます🙌
使う前は半信半疑でしたが
臭いもないですし
本当に24時間効果あると思います😊

ちゃんちゃんぬ

みなさんありがとうございます🙋❗
色々試してみます😍