※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない子供がいます。断乳後に食欲が増すでしょうか?栄養士はフォローアップミルクを勧めました。断乳後に食欲が戻るか期待しています。

ずっと完母で離乳食をあまり食べなかったけど
断乳したら
食べてくれるようになりますか?

今月末断乳する予定なのですが
もともとあまり離乳食を食べなくて、、、

栄養士さんにもフォローアップミルクを
勧められました😥

断乳したら食べてくれるようになるかな?と
淡い期待を抱いているのですが、、

コメント

ちゃー🐻

うちの子は7ヶ月で自然に卒乳し、今は夜だけフォロミ1回飲んでるのですが
起きてる間はどんだけ食べるの?ってぐらい食べてます😂
その子にもよるかもしれないですが、うちの子は日中の授乳なくなったら凄く食べてます!

ママリ

11ヶ月で、今断乳4日目です。
おっぱいに執着がすごくて、ご飯も食べても3口くらいでしたが、3日目からびっくりするほど食べるようになりました!それでもまだまだ食べむらがあるので寝る前にストローマグでミルクをあげてますが、20mくらいしか飲んでくれません笑
本当にうどんくらいしか食べてくれなかったので、おっぱいやめたら徐々に食べるようになると思います!おっぱいでお腹いっぱいだったんだなーと分かりました。

はじめてのママリ🔰

断乳したら、物凄くよく食べるようになりフォローアップミルクいらずです🤣

がう

めちゃくちゃ食欲旺盛に
なりました!!!
こんなに食べて大丈夫?!と
心配になるくらい😅😅
下の子は離乳食全く食べず、
1口2口で終わりの時も
ありました💦
1歳2ヶ月くらいに昼間の断乳
をしてから徐々に食べる量は
増えていき、1歳半で夜断乳を
して今は上の子より食べます!

あいり

息子は一歳まで全然、離乳食を食べてくれなくて悩んでいましたが、断乳した途端にパクパク何でも食べ始めました😊断乳するまでは離乳食を出すだけで怒って食器をひっくり返される毎日で「この子は食べ物を食べるようになるんだろうか」と本気で悩んだくらいです😅足りなそうだったり栄養面で不安があるならフォロミを上手く使えばいいと思います😊

ほし

上の子は離乳食をよく食べてたので卒乳させたけど普通食の移行後に偏食がひどく野菜ほぼ食べませんでした😭でも今は元気に5歳になっています!離乳食は食べてても普通食を食べない子もいるし、断乳したら急に離乳食を食べだす子もいるし様々だと思いますよ!赤ちゃんって本当に未知ですよね💦悩んでしまうかもしれませんが断乳してみても離乳食をあまり食べなかったらフォローアップミルクを頼ってみては?❤️みんな性格が違うから正解はないけど、そのうち絶対食べれるようになるから大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️

ガラピ子

断乳するまで良くて3口でしたが、断乳したらすごく食べるようになりました!
今では一食200-280gくらい食べるのに朝、昼のおやつもバクバク食べて食べすぎで心配になるくらいです😳😳

🫧

10ヶ月で断乳しましたがそこから爆食になりました😂
なくなったら怒るレベルです💦笑

ままん

断乳して2週間ほどになります!もともとよく食べる方かなと思っていましたが、断乳後はそれ以上にすごく食べます!ご飯の時間になると「まんま!まんま!」といただきますのポーズをして催促されます!笑

ミニオン

まとめてのお返事すみません💦
断乳してからよく食べるようになったというコメントみて希望が持てました!!ありがとうございました!!