※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

事故でも離婚でも、理由はなんでもいいのですが裁判をして、裁判所から…

事故でも離婚でも、理由はなんでもいいのですが
裁判をして、裁判所から和解案というものを
提示された方いらっしゃいますか?

明日弁護士には電話するつもりですが、
それまでにわかることがあれば知りたいので
もしいらっしゃったらコメントください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大抵は和解案を提案されると思いますよ!
和解に応じるかは条件にもよるかなと思います。
長引かせたくないという思いから和解に応じるパターンは多いと思います。
具体的に和解金等で提示されてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速のコメントありがとうございます!
    追突事故の裁判なのですが(追突された側です)
    和解案として金額を提示されています!
    弁護士特約に入ってるし無料だから裁判してみようぐらいな簡単な気持ちだったので、この和解案で全然良いのですが、
    これでいいですよーと私が言えばその金額を貰えるということですか?💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そういう事です。
    その際、あちらから和解金を渡す条件として今後いかなる場合にも争わないといった内容の提示があるはずですので、その部分に納得出来るなら和解案に応じて問題ないと思います!

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね。
    いろいろ調べていたのですがピンとくる結果が見つからなくて…😂💦

これって、相手側(加害者側)が和解案に応じません!嫌です!っていう場合もあり得るんですよね?💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応じない場合もあるとは思いますが、、詳細を知らないので何とも。
    なぜそう思われますか?
    和解金は相場がありますし法外な金額を提示される訳ではないので、そんなに心配いらないと思いますよ。

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Googleで検索していたら、相手が和解案に応じない場合もあってそうなると裁判がのびる。と見たので…😫
    えー!そういうパターンもあるの?!こっちはこれで満足してるのに…と落ち込んでました💦笑

たしかに、うちの弁護士が請求している金額よりも随分少ない金額での和解案にはなってましたが、うちは全然それで良いので早く終わって欲しいなと思っています…

• 2月13日