※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまるん
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝から泣き続けていて、昼間もあまり寝ていない状況です。ミルクはしっかり飲んでいます。


アドバイスお願いします。

赤ちゃんのことですが
朝起きてから、ずっと機嫌が悪く
ずっと泣いてます。

ミルクもしっかり飲んでます。

昼間もあんまり寝ていません。

コメント

くりにゃん

ゲップがしたいのではないでしょうか?
ラッコ抱きすると寝てくれるかもしれません!

  • こまるん

    こまるん

    返信遅くなりすみません!
    泣き止まずに、コメントだけみてバタバタでした! 
    げっぷもして、ラッコだきして少し寝てまた泣き出す感じでした😢
    結局1時くらいに寝てくれました😱

    • 5月20日
  • くりにゃん

    くりにゃん


    お疲れさまです!
    ラッコ抱きを極めると赤ちゃんによりますがコロッと寝る子もいます(^^)
    少しずつ落ち着くといいですね!

    • 5月20日
  • こまるん

    こまるん

    はじめはすぐ寝てたんですけど
    この頃、むにむにしだして
    間に挟まりたがるんですよね!
    間に挟まっても
    フィットしないとぎゃんなきです!笑

    • 5月20日
蓮mam♡

くりにゃんさんの言うように、私もラッコ抱きやコアラ抱きしながらユラユラ背中ポンポンするとイチコロでしたよ(^ ^)

それか何か体に変化があるようなら病院に行ってみるのもありだとおもいます

  • こまるん

    こまるん

    返信遅くなりすみません!
    泣き止まずに、コメントだけみてバタバタでした😢
    なにしてもぎゃんなきで😰
    結局なんだったのか😱

    ありがとうございます!

    • 5月20日
  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    とりあえず泣き止んだようで良かったです!
    赤ちゃんの気まぐれですかね?わら
    お互い育児頑張りましょう!!

    • 5月20日
  • こまるん

    こまるん

    気まぐれなんですかね?😱
    昨日は、超ご機嫌よかったです笑笑!
    頑張りましょう😆✨
    ありがとうございます‼

    • 5月21日
ゆっき👶

毎日ですか?
たまにでしたら今日は急成長する日なんだな~と思い付き合うことにしてます。
赤ちゃんって1ヶ月に何センチも身長伸びますし急成長する時期があるそうで、そういう時はぐずりやすいそうですよ。

お腹、おむつ、空調など不快なことがなさそうならとことん抱っこで乗りきるしかないです!
胸に抱いて心臓の音やママの呼吸が感じられると落ち着くかもしれないですよ。

  • こまるん

    こまるん

    返信遅くなりすみません!
    コメントだけ昨日みさせてもらいました!
    急成長するひ!だったかもしれません!!!
    なので、ひたすらだっこ頑張りました!!
    ありがとうございます!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

ミルクは規定量だけあげてたりとかしませんか?
規定量あげてまだ泣いてるときに、もう少し作り直して飲み残すくらい確実にお腹いっぱいだと分かるくらいあげてますでしょうか?(^ ^)

赤ちゃんもそれぞれ良く飲む子や少食の子などいるので、規定量ではお腹が満たされない子も多いです(^ ^)私は最初1人目のとき規定量と時間をきっちり守ろうとし過ぎてて、お腹満たされなくてよく泣いていて、それに気づかず困惑してた時がありました。
ミルクを飲み残すくらいお腹いっぱいに満たしてあげて、あとはそれでも泣くようならずっと抱っこしてて欲しい、離れるのが駄目とかですかね(●´ー`●)

  • こまるん

    こまるん

    返信遅くなりすみません!
    昨日コメントだけみさせてもらいました!
    もしかしたら、足りてなかったのかもしれません😱😱
    ありがとうございます!

    • 5月20日
nontan_

2ヶ月半が泣きのピークだそうです。
それを知って少ししょうがないなと気分が楽になりました。
立って抱っこして、ゆっくり左右に揺れて、お尻もゆったりとしたタイミングでポンポン叩くか、かなり早いビートでお尻を叩くかが効きました。どちらも、優しくポンポンで。
あと、オルゴール音の「キラキラ星」を聴かせるのが効きました。色々なオルゴールミュージックがあるなか、「キラキラ星」が一番効きます。

  • こまるん

    こまるん

    返信遅くなりすみません!
    コメントだけみさせてもらいました!
    そうなんですね!😱
    頑張ります!!!

    • 5月20日