※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

近しい親戚の結婚式に、出産前後だったという方のお話が聞きたいです!出…

近しい親戚の結婚式に、出産前後だったという方のお話が聞きたいです!

出れなかった、何とか出た、出れた、等

妊活中なのですが妊娠前に結婚式の日が決まっているようなら
避けるべきですよね😭

この一周期すら惜しくて😭😭

ちなみに義妹です。

今周期妊娠できると予定日が結婚式の日くらいになってしまいます。

なので今周期はお休み、来周期から再開しようかな?と思っています

経験のあるかたお話聞かせてください!

コメント

hana*

主人の近しいいとこの結婚式が産後3日目にありました😅お金の問題では無いかもしれませんが、夫婦で出席するだけのご祝儀を包み、主人だけ参列しました😳当初参列予定でしたが、計画帝切だったので、分かった時点で欠席にしました💦

義妹さんも大事ですが、ayaさんのライフスタイルもあります。そして、授かりものですので、それを互いに理解できると、今後のお付き合いもうまくいきそうですね☺️✨

• aya

aya

わたしも、お金の問題ではないと思いますが主人だけだとしても御祝儀は夫婦(家族)分で、と考えています。
    いい子なので、もしそうなったとしても理解はしてくれるんじゃないかな?とおもいますが、まだ妊娠してない状態で式が決まったので、余計迷っています😭すぐ授かれるわけではないのでなんとも言えませんが。

hanaさんは、妊娠がわかったのが先ですか?式が先に決まっていましたか?

• 2月13日
  • hana*

hana*

参加したかった気持ちを包む形ですよね😊
    私は式は秋くらいで…って話を聞いていて、楽しみだね!って話した後に妊娠がわかり、式の日取りが決まってから帝切の日が決まり、正式に欠席になりました。主人のお父さんがいとこの親御さんに伝えていてくれたのもあり、気まずくならずに産後写真を見せてもらい式の様子をきいたりしました☺️

授かったら授かったで嬉しい話ですし、今からだと式はまだ先で出欠は式場に提出の期限では無いでしょうから、あまり気になさらなくても大丈夫なのかなぁと感じます🤗
    あとは旦那様の親御さんが理解してくれると1番心強いですね😳✨

• 2月14日
とんとん

義妹なら、私以外で行ってきてとお願いします😳旦那と子供たち😓
産後とかであれば仕方ないですし🙄💧
義妹なら普通に10万包んで先に渡しておきますね😗✨

• aya

aya

そんなもんですかね?出なきゃ行けないよなー今周期は諦めなきゃなーって思っていたので、今月も頑張ろうかな、、、ありがとうございます!

• 2月13日