※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で、今まで使っているアラウのボディソープを頭や顔にも使っていいか疑問に感じています。同じ月齢のお子さんを持つ方、どうしていますか?

娘は今1歳4ヶ月なんですが、未だに頭を洗ったり顔を洗うソープが生まれたときから使っているアラウです😂ボディソープだしそろそろちゃんと頭や顔って分けた方がいいのかな?と突然疑問になりました!月齢が近いお子さんをお持ちの皆さんどうしてますか?

コメント

な

私はずっと牛乳石鹸の青箱です😍

• ららこ

ららこ

そうなんですね!☺️
    牛乳石鹸いいですよね💕
    ありがとうございます!

• 2月14日
ぺい

髪がふさふさ娘は1歳になる前からシャンプー使っています!夏場、ボディソープじゃ頭くさかったのです😂

• ららこ

ららこ

そうなんですね!
    髪の毛がしっかりあるとジャンプーのほうがいいのかもしれないですね😳✨ありがとうございます!

• 2月14日
マチルダ

1歳になる前からシャンプー使ってます(^^)
個人的には髪の毛がパサパサしていなければ体と同じでも大丈夫と思いますが、うちは固形石鹸なので早々にシャンプーにしました笑

• ららこ

ららこ

そうなんですね!
    うちの子は髪の毛少なめで洗ってもサラサラなので大丈夫かな😂ボディソープ1本だとらくなんですよね😏ありがとうございます!

• 2月14日
k_stm

息子は髪が痛みやすいようなので早めにメリット&ドライヤーを始めましたが…😅メリットはいいのか?どうなのか…
回答にならずすみません😅

• ららこ

ららこ

そうなんですか!
    メリットよく聞きますがどうなんですかね🤔子供も使えるのって少ないんですかね!ありがとうございます!

• 2月14日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちもアラウです(笑)。
替えようと思うんですが、ビオレくらいしか、赤ちゃんに使えると唱ってるやつがなくて、ビオレの香りは、つわりでダメになったので、子供用のままでいいか!って思ってます😂。
子供にも優しい感じのいい香りのがでたら、替えようとおもいます。

• ららこ

ららこ

一緒ですね😁
    ビオレくるいしかないんですか😱香りがだめだときついですよね💦私もしばらくはまだアラウかもしれないです(笑)ありがとうございます!

• 2月14日
ののママ

ボディーソープは大人と同じで、シャンプーはキッズ用のメリットで泡で出てくるやつです。
息子のときは2歳半くらいまで新生児から使えるキューピー使ってました 笑

• ららこ

ららこ

大人と同じでもいけちゃうんですね✨うちもまだアラウ使いそうです😂なくなったらメリットも候補にしたいと思います!ありがとうございます!

• 2月14日
なれなれ

うちもアラウです😆
実家に行くと牛乳石鹸とか使ってますが〜泡で出てくると楽ですよね笑。
この前、詰め替え買いました〜まだ使いそうです😃🤣

• ららこ

ららこ

一緒ですね😁
    そうなんですよね、泡で出てくるのかなりらくです😂✨うちもまだ大容量の詰め替えがあるのでしばらくアラウです(笑)ありがとうございます!

• 2月14日

うちもアラウです。
ふっさふさの剛毛ですが、変わらず使ってます🤣
全身使えて楽ですから、なかなか変えられないです。

• ららこ

ららこ

同じですね✨
    全身いけるのいいですよね😂💕うちもしばらく使いそうです(笑)

• 2月14日
みくみく

うちは産まれてからずっと毛量多めで1歳手前で髪のパサつきが限界に達したので、それからメリットキッズのシャンプーとトリートメントを使ってます🤗
ボディーソープは誕生日にもらった少しお高めのやつ使ってます😂笑

• ららこ

ららこ

そうなんですね!メリット使われてる方多いですね✨うちは少なめちゃんなのでしばらくこのままでいきそうです(笑)ありがとうございます!

• 2月14日
ひま

1歳頃からシャンプーとボディーソープ分けてます!
髪が絡まるのが気になったので😵

• ららこ

ららこ

髪がからまるほどあるんですね✨すごい!うち少なめちゃんでドライヤーもいらないくらいです😂ありがとうございます!

• 2月14日
コッシー

うち未だに牛乳石鹸のみで全身洗ってますよ。
4歳だし夏場とか汗びっしょりですが、臭いが取れない、脂っぽいとか気になったこともないし、髪の毛めちゃさらさらですよ。
まぁ個人の髪室にもよるのかもですが。

• ぺい

ぺい

横からすみません、めっちゃうらやましいです😭
    女の子なのに夏場子どもの頭からおっさんのにおいがして、やばかったです…笑

• 2月14日
  • ららこ

ららこ

4歳までいけちゃうんですか!✨すごい!!髪質にもよるんでしょうかね!それだけで全部いけたらかなり助かりますね😁ありがとうございます!

• 2月14日