※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

おおこうち産婦人科で無痛分娩予定ですが、キャンセル待ちの可能性があるか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

おおこうち産婦人科で無痛分娩にて出産予定です。現在10週に突入しました。

妊娠検査薬で妊娠がわかってから(4週ごろ)すぐにおおこうち産婦人科に通っています。

2週間前の診察の際に、母子手帳を受け取るよう言われ、出産もここでするよね?と言われました。
無痛分娩がいいので、こちらで出産したいですとお伝えしたのですが、皆様の質問などを読んでいると、『キャンセル待ちと言われた』『他の病院も予約しておくほうがいい』などと言われている方が多く感じます。
わたしはてっきり、分娩予約が出来たものだと思っていたのですが、次回以降の診察の際に、キャンセル待ちですと言われる可能性もあるということでしょうか?

おおこうち産婦人科で出産経験のある方や、これから出産予定の方、よろしければ教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ちびりん

おそらくですが、今の時点で言われてなければ大丈夫なのかと…

はっきりとは覚えていませんが、確か初めての受診の時に先生に「あーーーこの予定日近辺は混み混みなんだよね〜😂まぁ、どうにか出来るとは思います!」みたいな感じで言われました😂受付では「他の病院も考えておいた方がいいです」と言われずっと気になっていて、
診察のたびに先生に聞くと「たぶんいけるよ!」というような返事が数回あり、そのままお願いしました😊
「分娩は前後するものなので、意外とどうにかなるんだよ」と言っていました。入院して思いましたが、無痛分娩(計画分娩)だからこそ、先生一人でもまわしていけるんだなーと思いました。

• あむ

あむ

回答ありがとうございます!予定日付近が混んでいるなどの話はなかったので、少し安心できました🙇‍♀️

• 2月14日
ママリ

昨年おおこうち産婦人科で出産しました。
私は不妊治療からおおこうち産婦人科でお世話になっていて授かってから出産まで大変良くして頂きました。

心配になりますよね💦
私も母子手帳を受け取るように言われた際に出産もここでするよね?と確認で言われ出産しているのであむさんも大丈夫だと思いますよ✨

まだ安定期前で大事な時期だと思いますのでお身体大事になさって下さいね☺️

• あむ

あむ

回答ありがとうございます!わたしも、出産はここでするよね?と聞かれたので大丈夫な気がしてきました!ありがとうございます😊

• 2月14日
ほっぺちゃん

1人目をおおこうちさんで出産しました!!
私自身は生理不順で通うことがあったので、何も言われず分娩予約になっていましたが、他の方は初診の際にもうキャンセル待ちで・・・と受付で言われている方が多かったので、そのような話が無いのであれば大丈夫なのかな?と思います。

• あむ

あむ

回答ありがとうございます!先生からも受付の方からもそのような話は一切なかったので、安心して過ごそうと思います🙆‍♀️

• 2月14日