※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

つわり中で体重増加が気になります。食べると気持ち悪くなるため、高カロリーな食事に気をつけています。同じ経験をした方いますか?

つわり中のダイエット

食べづわり真っ只中で、3日で1.7kgも太ってしまいました。
これで良いなんて思えません。赤ちゃんのためにも体重管理はちゃんとしたいのに、、、
(産婦人科の先生が体重にめちゃめちゃ厳しいのもありますが)

ただ食べないと気持ち悪くなってしまうので、、
食べる物も、ゼリー、ヨーグルト、バナナ、りんご等高カロリーになりすぎないように気をつけているつもりです。

同じような境遇だった方いらっしゃいますか??

コメント

みく

わたしも果物がいいと思い普段食べないのに無理して食べていましたが、果糖は太りやすいという話も聞いたことあります💦

栄養面で心配がないなら、間食はお菓子やおつまみ、飲み物などで太りにくそうなものに変えた方がいいかもしれないですね💦

• いと

いと

果糖は太りやすいのですね、、なるべく低カロリーの腹持ちの良いもの探してみます!ありがとうございました😊

• 2月16日
みな

果物は糖質が多いから食べすぎも良くないと聞いたことがあります😣あくまでも先生に聞いた訳ではないのでダメ!とは言いきれませんが😥私も食べずわりの方で常にお菓子食べたりしてましたあとは炭酸水で紛らわせてました!!

• いと

いと

お返事ありがとうございます!炭酸水、試してみます!😇😍

• 2月16日
メイリ

私もなってました。常に食べてないと気持ち悪くて常に何か口に入れてました。ナッツならそこまで気にしなくても大丈夫だったので、ナッツは常に持ち歩いてました。
飲み物もなるべくお水にしたりして体重は管理してましたよ。中期の今は全然大丈夫なので、おそらく最初頑張れば大丈夫かと!!頑張って下さい👍

• いと

いと

同じ思いをされた方がいらっしゃるだけでとても心強いです☺️ありがとうございました!

• 2月16日
アン

赤ちゃんのためにはあまり無理して抑えるのも良くないかと💦悪阻おさまれば増えは軽減されますし💦
スルメとか噛むようにして調整したり、後は運動ですね😅

• いと

いと

スルメ大好きなので試してみようと思います!運動大事ですね、引きこもってばかりは良くないですね😅ありがとうございました!

• 2月16日
とまと

私も何か口に入れていたかったのですが、口寂しいときは納豆、めかぶ、煮干し、おしゃぶりこんぶ、ヨーグルト、レタス、きゅうり、セロリのピクルス、グラノーラを一粒ずつ食べたりしてました。あと、葉酸入りのキャンディとか(*^^*)
夜だけ炭水化物を抜く、食事は野菜から手を付けるだけでもかなり違うと思います‼️

• いと

いと

おしゃぶり昆布、早速買いました!とても食べやすくて、常備しようと思います!ありがとうございました😊

• 2月16日
ゆこ

私も初期の頃食べづわりで
2ヶ月で5キロ近く太って先生に怒られました💦

果物も果糖が多いけど、お菓子食べるよりはいいかなとは言われてました😄
先輩妊婦に聞くと、ウィダーインゼリーとか炭酸水でお腹を膨らませると効果あるらしいです!(個人差はあると思いますが💦)
もっと早く聞いとけば良かったと後悔😢

もし良ければ試してみてください🎶

• いと

いと

ウィダーインゼリー、私も効果ありました!炭酸水は試したことないので飲んでみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

蒟蒻ゼリーを噛みながら少しずつ口にすると食べてる感があってよかったです💐

• いと

いと

良く噛むのと少しずつ、がポイントなのでしょうか☺️ドカ食いしないように気をつけます!ありがとうございました😊

• 2月16日
mana

私も食べづわりありました!生のショウガを噛んだり、ノンシュガーの飴をなめたりしてました。あとはウイダーインゼリーを持ち歩いたりして空腹で倒れそうな時は飲んでましたよ(^^) でも一番効いたのはしょうがかな?

• いと

いと

生の生姜!初耳です😄でも確かにつわりが始まってから生姜の匂いは何故か楽になるので、生姜効果ありますね☻!

• 2月16日