※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
brooown🤎
子育て・グッズ

横浜市の支給認定通知書で、父の欄が0円で保育料が安くなっている理由について知っている方いますか?

横浜市の支給認定通知書について。
「根拠となる税額」の欄の母の所には金額が書いてあるのですが、父の欄には0円となっています。
なので保育料は思った以上に安くなっています。
主人は仕事もしております。これは一体どういう事なのかわかる方いらっしゃいますか??

コメント

キティまにあ

こんばんは!
保育園の認定証ですか?
住民税の所得割課税額で決まるので、例えば住宅ローン控除受けたりして所得税が戻ってきてると根拠となる税額が0になったりします。

• brooown🤎

brooown🤎

コメントありがとうございます!
    保育園の認定証です!住宅ローンは払っているのですが控除を受けているかどうかは恥ずかしながら夫婦共々分からずで...(^_^;)
    教えて下さりありがとうございます!

• 2月13日
  • キティまにあ

キティまにあ

ごめんなさい、今調べたら保育料は住宅ローン控除関係なかったです。そしたらほとんどの人が保育料少なくなりますもんね。

• 2月13日
  • brooown🤎

brooown🤎

そうなんですね!( °_° )
    となると....間違いや私の何かの記入ミスですかね。。。

• 2月13日