※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、9ヶ月からミルクを減らすことを考えています。現在は1日200mlのミルクを5回、離乳食を2回食べています。9ヶ月になったら離乳食を3回に増やす予定で、ミルクはフォローアップに切り替えるか悩んでいます。

8ヶ月の息子ですが、9ヶ月からミルク減らした方がいいか考えています。
いまはミルク1日200mlを5回と離乳食は2回でしっかり食べてます!

離乳食の時は50ml飲むか飲まないかですが麦茶かほうじ茶かりんごジュースをあげてます😃
9ヶ月になったら離乳食を3回にしますがそのままミルク5回は多いですよね?
ミルクはフォローアップに切り替えた方がいいですか?

離乳食の時は麦茶などで2回はそのままミルクにするかフォローアップにする方がいいか悩んでます🤔

ご回答よろしくお願いします🤲

コメント

tmss77

フォローアップに関しては人によって考え方が違うのでなんとも言えませんが
うちは使いませんでした!
離乳食よく食べるなら離乳食の量を少し増やしてあげると
自然とミルクの回数減ってきますよ!
10ヶ月頃からは寝る前しかミルク飲んでなくて1歳まではあげて1歳から牛乳に切りかえて卒乳しました!
フォローアップにすると腹持ち良くて離乳食食べなくなることもあるみたいです😂

• aya

aya

ご回答ありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません!
    使わない方もいますよね🤔
    ミルクで様子見て離乳食3回にしてしっかり食べてたらフォローアップ検討します😁

• 2月16日