※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
子育て・グッズ

社宅の駐車場で子供が危ない目に遭い、子育てに不安を感じています。配偶者との時間や2人目の子供に対する不安もあります。

長いですが読んでいただけたら嬉しいです。

会社の社宅に住んでいるのですが.駐車場に車を止めて.子供をおろし家に帰ろうと歩いていた時.子供がキャッキャと先を走って行って.それを追いかけるように私と旦那が歩いていたのですが.帰宅してきた他の車に子供がひかれそうになりました。
その方はちゃんとスピードを落とし駐車場内を走ってくれていて.気づいて止まってくれましたが.本当にあと少しでひかれるところだったし.車のスピードが速かったら止まれなかったかもしれません。

少し考えれば車が来るかもしれないすぐに分かることなのに
今までそういった事が無かったと言う理由で
私も旦那も完全に気を抜いていました

完全に自信をなくしました。

この先.何があるか分からないけど.自分なんかがちゃんとこの子を育てていけるのか.この時みたいに油断した隙に引かれたりとか…。
もう、子育てが怖くて堪らなくなってしまいました
これからもう1人産まれて.その子に気を取られてるうちに上の子を危ない目合わせてしまわないか、
自分なんかがちゃんと2人も面倒を見れるのか、旦那と私の2人でもコレ
普段旦那は仕事でいないし夜勤の時はほとんど1人で面倒見ます。
自分のせいで、可愛い子供が危ない目にあったりしたと思うと.怖くて怖くてもう面倒見るのも嫌になってしまいそうです

コメント

みー

今日の出来事をこの先も忘れなければ大丈夫ですよ!!
お子さん何もなくて良かったですね😊
私も妊娠中に上の娘が走って臨月で追いつかず焦ったことがあります、それ以降手を離したことはないです!!

• パスカル

パスカル

子供の方から話して自分で歩かせて!って手を繋いでくれない時はやはり親が周りに気をつけるしかないですよね…

• 2月13日

今日のことを忘れなければ大丈夫ですよ😞
言い方悪いけど、私は子供の事を信頼してません。まだまだ赤ちゃんだと思ってます。だから外では絶対手を離さないし、駐車場は危険なので抱っこしてます。車通りの多い道の歩道は必ず車道側が自分になるように歩くように。。
みたいにしてます!
あとは常に、今から車が突っ込んでくるかもしれない。変質者が出るかもしれない。みたいに危険を考えてます!

• パスカル

パスカル

コメントありがとうございます。
    そうですよね、
    これからは外に出る時はもっといろいろな事を気をつける様にしなければと改めて思わされました。

• 2月13日
えりんぎ

とても怖い体験をされましたね💦
ひかれなくて良かったです。本当に。
これから気をつけるようにって教えてくれたんです、きっと。
うちは子供が包丁出した事あります😭
すぐ気づきましたが肝が冷えました💦
皆ありますよ。
今日の事を忘れずにこれから気をつければ大丈夫です!

• パスカル

パスカル

大人と違って危険がいっぱいで、親の自分が本当にしっかりしないといつか大事故になってしまうと、痛いほど痛感しました…

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

お子さん何もなくて良かったです🥺
とてもお気持ち分かります。
毎日どこかで事故は起きていて、こちらが注意してても高齢者運転などで暴走のニュースなどを見るとたまに無性に不安に襲われ、出かけるのが怖くなる時もあります。😭
私も2人目妊娠中でこの不安は2倍になるのかと思うと怖いです😭

• パスカル

パスカル

怖いですよね…
    2人育児が不安でいっぱいです…
    家でも外でも、気を抜けないんだなぁと改めて思わされました

• 2月13日