※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

保育園の緊急連絡先について、実母でもいいか悩んでいます。義両親は近いが、対応は私が中心で問題ないと思います。でもやっぱり義両親がいいでしょうか?

保育園の緊急連絡先についてです😊
一番目は私、二番目は夫、問題は三番目なんですが…
実母でもいいですかね?
ちなみに義両親は車で5分、実両親は車で1時間半なので義両親のほうがいいんだとは思うんですが、ものすごく書きたくないです😂
基本は私が全て対応するし、仕事中も職場にかけてもらうので三番目まで連絡が行くことはないと思います!

…それでもやっぱり近いから義両親じゃないとダメですかね?笑

コメント

ママリ

実際に迎えに行く可能性がある3番目でいいと思います!

  • sa

    sa

    そうなりますよねー(笑)
    やっぱり義両親ですかね…書きながら手が震えそうですが😂

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    実母が迎えに来れないのに書いてた方が保育園にとっては迷惑だと思うので来れる人がいるならそっち書いたら良いと思います☺️

    といってもsaさんが対応できるならどちらでも良いと思いますよ🤩私も基本的に私が対応して、たまに仕事で出れない時に第二の旦那へ連絡して第三にしてる母に連絡行ったことは一度もないです☺️

    • 2月13日
  • sa

    sa

    そうですよね😅
    私の気持ちの問題ではなく、保育園が困らないような連絡先ですもんね💦
    目を瞑りながら震え文字で義両親を書きます(笑)
    で、私が必ず電話に出ます!

    • 2月13日
deleted user

私は遠くても実母にしてました😅

「もう少し近い方はいませんか?」と言われた時に、嘘ですが義両親が近いですが何かあった時に対応ができないので実母にしてます。って言ったら大丈夫でした🙆‍♀️

  • sa

    sa

    なるほど😳
    義両親がうちの親より10歳以上年上で車の運転も怖いからもし連絡行ってもお迎えお願いしたくないんですよね…
    ちょっと考えます😂

    • 2月13日
.。❁*

ダメ…ということはないと思いますが、やはり近い方を書いておいたほうがいざというときに安心だとは思います。

普段の体調不良レベルならたしかにほとんど自分で対応できると思いますが、災害時など非常事態にに3番目の連絡先…!となったときを考えると、1時間半かかる実親より5分の義両親のほうが良いかと…💦

  • sa

    sa

    そうですよねー💦
    ただ、義両親にお迎えとかはしてもらうつもりないんですよね…
    運転怖すぎるので(笑)
    義両親書くなら声かけとかないといけないのも嫌です😂

    • 2月13日
  • .。❁*

    .。❁*


    どんな緊急時にも任せない感じですか?💦
    非常事態には車も出せないと思うので、普段絶対に2番目までで連絡を取れて3番目に任せないのであれば~…と思いましたが…💦

    • 2月13日
  • sa

    sa

    ん〜そうですね〜…なにせ高齢なもので…😅
    でも、私の気持ちより保育園が困らないことが一番なので、義両親を書こうと思います💦
    で、私が意地でも連絡でます(笑)

    • 2月13日
  • .。❁*

    .。❁*

    そうですね!
    うちもなんだかんだ、私の携帯→私の職場→夫携帯→夫職場→3番目(実質5番目)なので夫婦どちらかで対応できています😂

    • 2月13日
にぎやか大好きママ

私は近所のママ友とお互いの名前を書こうということにして書いてましたが、実際そこにかかる前にどちらかが対応してました。

  • sa

    sa

    そういう持ちつ持たれつなママ友いるといいですねー✨
    羨ましいです☺️
    基本私が対応できると思うので、とりあえず義両親を書こうと思います…震えますが(笑)

    • 2月13日
ychanz.m😈❤️‍🔥

1時間半となると義両親の方を書くしかないですね..💦

仕方なく書いといて、必ずご夫婦どちらかで連絡つくようにしましょう!!

  • sa

    sa

    そうですよねー💦
    仕方なく小さい文字で書いておきます😂
    で、私が対応します!

    • 2月13日
mii

私は両方書いてないです😃

  • sa

    sa

    そうなんですね😳
    むしろその手で行こうかと思ったんですが、近いから書かないとなんか言われそうで…😂

    • 2月13日
chiaki(*^^*)

いや、大丈夫だと思いますよ!!
最近の緊急連絡先は震災などがあった時も適応されますので、もし、かけるなら義実家も書いておくとさらにいいですよ‼︎

  • sa

    sa

    災害時はどうなるかわからないですもんね😭
    とりあえず、保育園にご迷惑はかけれないので小さな文字で義両親を書いておきます(笑)

    • 2月13日