※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのんちゅ、
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、夜間断乳を考えています。夜間断乳できた方、方法を教えてください。

8ヶ月の子供の事です。

夜、3時間連続で寝れば良い方で、ひどい時は1時間とかで起きる事もあります( ; ; )
その度に添い乳で寝かせてるのですが、朝までぐっすり寝てほしいです(°_°)💖

夜間断乳?すれば寝てくれると聞いた事あるんですが、経験された方、実際どうでしたか?…>_<…教えてください!

また、夜間断乳の方法も教えて頂けると嬉しいです🎵

コメント

みかん

うちの子は11ヶ月ですが夜の授乳が3回はあります^_^;寝不足で辛いです(´・_・`)
昼間に沢山遊ばせてあげるとか私はしています!

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

大変ですよね(°_°)
    昼間にたくさん遊んでもミルクを飲ませてから寝かせても我が子は睡眠時間は変わらずです…>_<…

夜間断乳は考えてらっしゃらないのですか?

• 5月19日
ままり

明後日で7ヶ月です。うちも2時間に添い乳してます。ひどい時は1時間で同じです。

上の子も同じだったのですが、一歳過ぎても頻繁に起きていて断乳しました。添い乳しないと寝るようになるって言いますけどうちはダメでしたよ。

何度も何度も起きていて、断乳して添い乳は卒業したけど起きるのは変わりませんでした。

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

そうなんですか…>_<…
    断乳したら寝てくれるという甘い考えやめます(笑)

断乳した後に、夜中起きた時はどうやって寝かしつけされてましたか?
    抱っこは重いし、下ろすと背中スイッチ敏感なので寝かしつける自信ありません( ; ; )

• 5月19日
プリン

うちも9ヶ月とか10ヶ月とかその位の時、そんな感じでした😓寝れないの辛いですよね😢

10ヶ月の時に夜間断乳したんですが、今は明け方に1回グズグズ言うかどうか…位でよく寝られていますよ😊

最初の1日はやっぱりすごく泣くと思いますが、夜何回も起こされてるママさんの方がそこまで負担に感じることなく、移行できるんじゃないかなと思います💡お子さんの体調良いときに試してみてください⭐

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

断乳したらよく寝てくれる事願って、もう少ししたらやってみようかと思います💞

添い乳以外で寝てくれるか不安ですが頑張ります\(^o^)/

• 5月20日
ゆずはは

ウチも3時間寝ればいいほう、1.2時間おきの授乳でした。
仕事復帰も近いので、夜中はしっかり寝てほしいし、私も眠りたい…ということで、先週月曜日から夜間断乳に挑戦しました。

1日目、2日目は1時間おきに起きましたが、3日目は3時間、4日目以降は1.2回フニャフニャ起きますが、トントンですぐに寝るようになりました。眠りが深くなったかなと思います。

方法…ウチは抱っこでひたすらユラユラでした。