※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週5日で茶おりがあります。腹痛は軽いですが、心配です。明日受診した方が良いでしょうか?戸惑っています。

妊娠初期の茶おりについてです。現在妊娠6週5日で、6週に入った時初診を受け二卵性双生児(1人は胎嚢のみ確認、1人は心拍まで確認)を妊娠していることがわかりました。
先程トイレに行ったらおりものシートに茶おりがついていました。腹痛は痛いといえば痛いような…くらいで、そこまで気になる痛みではありません。次回の健診まであと1週間以上あるのですが、明日受診した方が良いでしょうか?初期の茶おりは良くあるものと聞きますが、1人目の時は出なかったので戸惑っています💦

コメント

ぷりん

わたしも1人目は出なかったですが、今回は5週から茶オリが続いています😟😟同じように、生理痛のような腹痛や腰痛もあります⚡️

茶オリだと様子見、という感じらしいですが、心配なら一度受診した方がいいかと思います👏

上の子がいると、なかなか安静にできないですよね😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️やはり、茶おりだと様子見になることが多いのですね💦先程またトイレに行ったのですが、その時は特に何も出なかったので少し様子をみて続くようなら受診しようかと思います😭💦

そうなんですよね💦1人目妊娠中には考えられなかった動きをせざるを得なくて、お腹の子も心配ですが中々安静も難しく…💦なるべくゆっくり過ごそうと思います😭

• 2月13日

鮮血じゃないなら問題ないよ!と言われました😁
二人ともありましたが問題なかったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうこざいます🙇‍♀️ そう聞いて安心しました😭💦投稿をした時から何度かトイレに行きましたが、特に何も出ていないのでもう少し様子をみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月13日