※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaママ◡̈⃝︎⋆︎*
産婦人科・小児科

子供の足の爪の横に傷があり、赤く腫れてきたので明日病院へ行こうと考えています。皮膚科で診てもらう予定です。流水で洗い、お風呂にも入れたが痛みはないです。

昨日の夜気付いたのですが、子供の足の薬指と小指の爪の横が擦りむいた?様な感じの傷があり皮が剥けてました。少し赤くなっていて本人は至って元気なので気にしてなかったのですが。今日少し赤く腫れてる?感じがしてるのですが明日様子みて病院行こうと思うのですが皮膚科ですか??

ちなみに、原因としては足をバタバタした時に床のマットに擦れたのかなと思います。傷口はテカテカしていて出血は今の所していません。薬指の方は傷が浅く赤みも引いてきてます。
今日昼間に流水で傷口を洗い、夕方お風呂にも入れましたが痛そうな感じではなかったです。

コメント

asa_

それくらいなら様子見ですませてます。切れてるとか出血が止まらないとか泣き止まないとかなら心配しますけど、それくらいならよくあることなので、心配ないと思います。

• Hanaママ◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!では様子見してみます♬

• 5月20日
きなこもち

うちの娘もたまにバタバタさせて擦り傷できてます( i _ i )
小さくても気になっちゃいますよね😭😭
私は、初めて傷できてたのが予防接種の時だったので小児科で薬貰えたんで良かったんですが、、

ベビーワセリンとか持ってませんか(*^_^*)?
出血もしてなくて傷も深くないようだったら、綺麗に洗ってベビーワセリン塗って蓋してたらいいと思います(*^o^*)💓

コメントありがとうございますm(_ _)m
    初めての子供なので気になってしまって💦今さっき起きてミルクも母乳ものんで本人はご機嫌でまた寝たので大丈夫かと思うんですが(^^)
    ベビーワセリン皆さん使ってますよね✨薬局で買えますか?

• 5月20日
  • きなこもち

きなこもち

めっちゃ返信遅くなりました😭😭
    薬局にありますよ〜(*^o^*)💓
    うちの近くのコンビニにも置いてあったので
    結構どこにでもあると思います🐥❣❣

ワセリンは薬っていうよりも、蓋をする役目みたいなので、ちょっとヨダレでかぶれたりとか乾燥が酷い所に保湿クリームの上に塗ったり何にでも使えて便利ですよ〜(⌒▽⌒)🌟

• 5月21日
  • きなこもち

きなこもち

ちなみにこれ使ってます😆🌟

• 5月21日

ありがとうございます(o^^o)西松屋で見たことあった気がします♬今度買ってみます!ちなみに擦り傷の赤みが引いてて良くなってきました(^^)

• 5月21日
  • きなこもち

きなこもち

ぜひ買って使ってみてください(⌒▽⌒)💓
    ちょっとケガした時とか私も使っちゃってて便利です🌟笑
    傷良くなってきてよかったですね☺️💕
    私も初めてのことばっかりでちっちゃいことも気になってネットで調べまくる日々です(笑)

• 5月21日

はい(*^^*)
    ネットで色んな事検索しちゃいますよね(笑)

• 5月21日