※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt78
妊娠・出産

お腹が大きくなりお風呂に入ると赤くなる理由について友達に相談中。血行が良くなるから?同じ経験の人いますか⁇助産師に聞いたが、あいまいな返答。次回検診で先生に聞く予定。

質問です!
ここ最近お腹が大きくなりお風呂に入るとへそ上から下、赤ちゃんがいる部分ですね❣️赤くなります!お風呂に入るとなります!
友達に聞いたらならないって…( ゚Д゚)1人にしか聞いてませんが…
血行が良くなるのと椅子に座って頭や身体を洗っているとお腹に圧がかかるから?と自分では思ってますが同じ人いますか⁇
前回の検診で助産師さんにサラッと聞いたら、
お腹おっきなってきとるでなぁ〜
だけでした 笑
今度の検診で今度は先生に聞いてみようかなぁ〜と思っていますがその前にママリ活用させていただきます 笑
よろしくです😁

コメント

みお091210

なるなる!
そこだけまっかになるんですよね
わたしはおなかの出がすっごくおおきかったから、
そこだけ皮膚がうすくて血行よくなると透けてるのかなーなんておもってました
ぬるめにしてもなりました!

• tt78

tt78

なる人いたー❣️
    よかったです♪
    立ってシャワー浴びてる時はあんまならないからやぱ圧迫と血行が良くなってるんですね♪
    安心しました🙋🏻✨
    ありがとうございます❣️

• 5月22日