※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
妊娠・出産

突然の出血で心配し病院へ行ったら、おしるしで子宮口が3センチ開いていることが分かりました。陣痛の兆候はないけれど赤ちゃんは元気。明日も検診があるので安心しています。37週に入っていないので焦りますが、みなさんはどうでしたか?

今朝、突然の出血にびっくりして質問
させていただきました( ; ; )( ; ; )

おしるしなのかどうなのか、
1日何回きの出血があったので心配になり
さっき病院に行ってきました!

出血の原因はやっぱりおしるしで
子宮口が3センチ開いてるとの事でした!

でもまだ陣痛の兆候がなく心配いらない
から安心してと言われ、
お腹に機械?つけて赤ちゃんの心拍も確認。
とても元気とのことでした( ; ; )♡

エコーの検診はしてないので明日
検診日なのでまた行くことにはなるんですが
すごく安心しました。
まだ37週入ってないのでもう少しお腹の中で
育っていてほしいので焦りました😅!

36週で子宮口3センチはでも、
もうすぐって感じなんですかね?
まだ子宮入り口?柔らかくなってないとは
助産師さんが言ってたのですが。。

みなさんはどんな感じでしたか?

あと今朝の質問に回答して下さったみなさん
ありがとうございました!!( ; ; )( ; ; )

コメント

うーか*°

おしるしは体験したことがないのですが、
私も長女、次女ともに
36wから子宮口が2〜3cmあいていて
さらに柔らかいと言われてました*°
が!産まれたのは39w入ってからでした*°
早くから開いていても生まれないこともあるようですwww

けどもうすぐ会えることには変わりないですよね💗楽しみですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

  • Simayan.

    Simayan.


    まだ頭はそんなに下がって
    きてなくてそこまで子宮口も柔らかく
    ないみたいなんですが
    もしかしたら来週あたりかなー?
    とは今日検診で言われました(笑)

    2800のビッグベイビーなので
    産まれても問題ないよと😅(笑)

    ただやっぱり、陣痛しだいですねって。
    わかりませんよねー
    でももうすぐには変わりないので
    37週すぎたら心構えが必要かと(笑)

    • 5月20日
deleted user

わたしはおしるしから丸3日後に生まれましたよ^^

  • Simayan.

    Simayan.


    ドキドキですね(°_°)
    おしるしあったらすぐ産まれる人もいれば
    1.2週間それからかかる人もいるみたいなので(笑)

    でもそろそろなんでドキドキの毎日です😅

    • 5月20日
のこ

私は38w0dで子宮口開いてないし赤ちゃんも降りてないしまだまだと言われ、39w0dで子宮口1センチだけど硬いから予定日過ぎるかなーって言われた日の夜に陣痛きて次の日に生まれましたよ(* ^O^ *)
陣痛始まってから4時間後に病院いって内診した時に子宮口3センチでした*(^o^)/*
子宮口3センチの時には陣痛の痛みが強かったし、5センチ・8センチと開くのがすごく遅くて息も絶え絶えだったので、陣痛前からゆっくり開いてきてるなら羨ましいです(*๓´ㅅ`๓)♡

  • Simayan.

    Simayan.


    大丈夫と言われてもあまり
    当てになりませんよねー(笑)

    私の母もまだ産まれないよーと
    言われた次の日に私を産んだみたいなので😅

    3センチひらいてるけど
    まだ柔らかくないし頭は下がって
    ないとは言われたんですけどねー。

    2800とビッグベイビーなので
    来週あたりには37週はいったら
    いつでも準備おっけーなんですけどね(笑)

    • 5月20日
カジキン

おはようございます!
私も昨日の健診の時、子宮1センチ開いてるって言われました(^^)
陣痛や破水がない限り大丈夫だよ〜って^^;
開いてきてると言われると少し不安ですよね💦

7センチ開いてても大丈夫な人居るからね〜とも言われ、少し安心してます!

  • Simayan.

    Simayan.


    赤ちゃんも2800と大きくもしかしたら
    来週あたりかなー?とは言われました(°_°)

    私のまわりは子宮口が開いてきて
    だいたい1週間後ぐらいに出産しています!

    人それぞれなのでわかりませんが(笑)

    希望としては37.38週あたりには産みたいです(笑)
    これ以上おっきくなると大変そうで😅

    • 5月20日