※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

電動自転車について購入を考えていますが、重さや安全性が気になります。子供を乗せる際の安全性やメリットデメリット、選び方についてアドバイスをいただきたいです。

電動自転車について
今は妊娠中ですぐには購入を考えてませんが、2人目生まれて落ち着いたら使いたいなと思ってます。
今テレビで電動アシスト自転車のコーナーやってるのですが、電動自転車ってそんなに重いんですか?
前後に子供を乗せてる時に転けて怪我さしたらと思うと、こわいなーと思ったり。。
車も所有してますが、自転車があれば事足りるような場所に住んでいるので今からどうしようかなーと思ってます。
今は一台も自転車を持ってなくて旦那は今すぐにでも欲しがってるので、使ってる方の感想や自転車選びのアドバイス、メリットデメリットなどなんでもいいので教えていただきたいです!

コメント

yachiao

重いですね😅
私は身長が165以上あるので後ろのタイヤが26インチの物を選びました‼️
前後ろ20インチだと漕ぎずらかったので。
充電忘れると地獄です笑!
自転車だと色々寄り道が簡単に出来るので私は車より自転車ですね🤗