※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

産後3ヶ月でもう2人目攻撃をする実母。いや、正確には妊娠中からすでに2…

産後3ヶ月でもう2人目攻撃をする実母。いや、正確には妊娠中からすでに2人目攻撃してきていたけど、なんなの?
家も買ったばかり、子供も生まれたばかりで正直そこまで考える余裕が今ないのに。
生理もまだ戻ってないし、お金のこと、子育てのこと、これからって時にそんな次から次へ埋めるわけないじゃん。

2人目攻撃にうんざりしてる人いませんか?一緒に愚痴りたいです´д` ;

コメント

ちょび▽・x・▽

うちもですー>_< 一人じゃかわいそうだから!とか平気でしょっちゅう言ってきます! 妊娠中から言われてました。。
経済的にも体力的にもそんなすぐムリですし(p_-)
保育園預けて仕事復帰したいのに、3歳までは預けず育てる方がいいとか。
育て方にも口出ししたくて仕方ないみたいで面倒くさいです(ーー;)

• ハル

ハル

お金出してくれたり、保育園代わりに預かってくれるならいいですけど、そこまで責任持たないでしょうしねー。
    口出ししないで欲しいですよねー。

人一人育てるのにこっちだって責任持ってちゃんとやりたいですもんね。次の子があるとしても中途半端育てるよりも、ちゃんと育てられる環境整えてから産みたいですよね。

言っても理解してくれなくてイライラします笑

• 5月19日
ちゅんころり

私は3人目攻撃受けてます(笑)
2人目、まだお腹の中だってば(^^;;
1人目も2人目も男だからでしょうか。。

ちなみに、1人目の仕事復帰して、しばらくしてすぐ2人目も作ったので、3人目はもし考えるとしても、2個違いとかにはしないし、まだまだ先のつもりなのですが、そろそろ臨月に入ろうかという今、何故か3人目の話をしてきます(^^;;
家のローンもあるし、そんなすぐに家族計画は立てられないです💦💦

• ハル

ハル

おめでとうございます。もうだいぶお腹も大きいんですね。

一人目産んだら二人目、二人目産んだら違う性別が欲しいって?
    欲が深すぎます!(ノ_<)
    世の中的に家買うかもう一人生むかって感じですもんね。
    無事に出産されますよう、お体お大事にしてください( ´ ▽ ` )

• 5月19日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

ありがとうございます(*^^*)
    うちは、地域的に家買って普通な土地柄なんで、家は関係ないですかね(^^;;持ち家率No.1の県に住んでいます(笑)結婚と同時に住めるように、最初から建てました。

母曰く、女の子も欲しいでしょう?あなたも3人兄弟だから、子どもも3人産んじゃいなさいよ的な感じです(笑)
    1人目の仕事復帰後は、実母のパート帰りに保育園のお迎えをお願いし、私達夫婦のどちらかが迎えに行けるまで、実家で預かってもらっていたので(時には8時半くらいに迎えに行くこともあり…)3人産んで、大変になるのは、私達もだけど、何よりあなたなんだけど…と胸の内で思いつつも、母に頼らずには仕事に戻れないので、何も言い返しませんでした(T_T)笑

• 5月19日
  • ハル

ハル

いやいや、時代が違うと思いますよお母さん!笑
    昔は3人兄弟は当たり前だったかもしれないけど、今3人育てるって結構大変ですよね。3人子持ちの方とかすごいと思います。
    二人の子供のパワーにお母さんが先に根を上げるかもわかりませんね(^_^;)

• 5月19日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

ですよね(^^;;私、1番上で、末の弟がまだ高校生なので、母自身、まだ子育てを終えていないのに、何を言っているのやら(笑)
    今の時代、個人年金とかの保険にも入っておかないと老後が心配な時代なのに、毎月学資保険だけでも3人分払うの辛くないか?と思ってしまいます(T_T)
    確かに(*^^*)2人、しかも2歳差のやんちゃ坊主に、母の方が根を上げるかもしれませんね(笑)

• 5月20日
ゴキジェット

息子を実母に抱かせて次の日、「妹とか、居たらええやんな?」っていってきます。早い、早いよおかん!って返しますが深くは考えないようにしてます

• ハル

ハル

まずはこの子をある程度育ててからじゃね!?ってびっくりしますよね!
    間に受けたらダメだと思いつつ、頻繁にされるとイライラしちゃいます(ノ_<)

• 5月19日
☆まめお☆

うちの実母は、何も言いませんが周りが次は~とか言われます!

友達にも2人目は早い方が良いとか、次は女の子が良いね!とか\(^^)/
独身女に言われたくなーい(笑)

• ハル

ハル

産むのも育てるのもお前じゃなーい!って言ってやりたいですね(^_^;)
    私陣痛の辛さが嫌で、二人目生むのが怖いですもん(笑)

• 5月19日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

安心してください(笑)
    私は、陣痛の途中で泣きべそかいて無痛にしちゃいました!
    次ももちろん無痛です(^^)

なので私は、2人目とか言われたら無痛貯金が貯まったらね~って返してます(^^)/

• 5月19日
  • ハル

ハル

やっぱ無痛ですよね!私も次があるとしたら無痛でしか産めないです。
    途中から無痛に出来るんですね(゜0゜)

• 5月19日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私の病院は、陣痛ってどんな感じかな~?って人が多いみたいで途中から無痛なんてザラだそうです(^^;

一応、陣痛を経験してみる的な(笑)

• 5月19日
  • ハル

ハル

いいですねー( ´ ▽ ` )
    うちの病院経産婦さんしかできないとこだったんで、出来ませんでした。産みの苦しみは尊いですが2度と嫌です(ノ_<)

• 5月19日
りっくんママ

わたしも生まれてすぐ言われました!!!

え、私母子なんだけど?なんなら先に旦那くれよ!と思いました笑

旦那なにしは2人目なんて出来やしないし旦那の前に彼氏さえ、、、笑

• ハル

ハル

シングルマザーなのに言われたんですか!?
    確かに次に子供産むにはいくつも段階が必要なのに気が早すぎです!(^_^;)

• 5月20日
yu-ki+

うちの母と同じ方が!😢
まだ産まれてもいないのに2人目はいつ?年子にすればいいから!と…
いやいやまずは無事に産まれてくることを考えてよ……

それなのに再就職はいつするの?子どもは3歳まで自分で育てないとかわいそう!
いやいや言ってること矛盾してるってわかってる…??

完全に他人事なんでしょうねー産むのも育てるのも自分じゃありませんから💧

• ハル

ハル

そう!そうなんですよね。
    言ってることが支離滅裂!
    発言の一つ一つが無責任すぎて、どの口が言う!?って問い詰めたいです(−_−;)

育てる苦労知ってるなら無責任なこと言わないで!って切れたくなります。
    私たちは産んだあと何とかなるって考えじゃなくて、何とかなりそうな目処がついたからもう一人考えるって思うんですけど、親は「私が元気なうちにもう一人くらい拝ませて。お金なんて何とかなるわよ(無責任)」って感じなんでしょうね(-。-;

• 5月20日

私は産院で同室のお見舞いにきてた80歳くらいのおばあさんに性別聞かれたんで女の子です❤って答えたら義父義母の前で『あら最初はまぁー女の子の方が育てやすいわよー次は男の子頑張りなさい』って他人に言われました。

マジむかつく!
なに他人なのに女の子で残念だったわねーみたいな言い回しされたんでかなりムカつきました。しかも産んだばかりなのに次は男の子頑張りなさいだとー?!って

• ハル

ハル

あの世代にしちゃ挨拶みたいなもんなんでしょうけど、かなり立ち入った話題だって認識はないようで(−_−;)
    デリカシーないですよねー(ノ_<)
    同じママ世代の方がよっぽど配慮があるし失礼がない気がします。

• 5月20日