※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yssh.kj
子育て・グッズ

ディズニーランドについて悩んでいます。新型コロナで行くか迷っています。他の家族は行くと言っていますか?

ディズニーランドについてです。
2歳の長女と3ヶ月の次女がいます。
新型コロナが流行しており行かないのが一番だとは思っています。
主人はなかなか休みが取れず次に連休を取れるのは何年先か...。
やめるかやめないか迷っています。
新型コロナもインフルエンザも流行しており、そんな事言ってたらどこにも行けないと言う意見もあるようですが。
うちはディズニーランドも旅行も行くよ!と言う方いらっしゃいますか?

コメント

私転職します🎵

我が家は2月2日にディズニーランドいきましたょ✨

コロナやインフルエンザ騒がれていますが、我が家も主人の休みとかの関係で強行しました‼️

はじめてのママリ🔰

アプリでみるといつもより空いています😊

我が家はディズニー延期です!
専門家の人も意見まちまちですし
事例がない分不安です。

もしいくのであれば手洗い石鹸とアルコールはこまめにする。

私はもし我が子がなった時そばにいてあげることできないし、
せっかくのお出かけが悲しい思い出にはしたくないので。
特にディズニーだいすきなので!

親の判断ですかね😭

ディズニーも旅行
さほど行かない人間ですが

コロナはさほど気にせずショッピングモールとか行ってますよ💡

逆にいつもより人が少ないような…??(笑

普通の風邪も何割かはコロナウイルスですし
(今回のは武漢発の新型コロナウイルスということで騒がれてますが)

インフルエンザの方が怖いですが

感染症気にしてたら
いつまでたっても外出できないですよね🤔

都内でタクシー運転手の感染者でたみたいですし私なら控えます😣なにかあったら後悔するので😣

な

私も4月に行こうかと思ってましたが諦めます…
ピークが4.5月らしいので
逆にいまなら空いてるしいいかもしれませんが、私なら行きません😭

くま

避けてる方もいるのでいつもよりは空いてるかと思います。
ただ万が一コロナをもらってしまって症状が出た場合、今の日本だとコロナの検査すらしてもらえず風邪扱い、もしくは肺炎扱いになり適切な治療や隔離してもらえない可能性あります。武漢に渡航歴ある人、武漢の方と濃厚接触した人以外は症状あっても検査してもらえないです😭ですので感染者に含まれていないけど感染してる方もいるかと思います。それも踏まえて行かれるかどうか考えた方がいいかと思います。どこにいてももらう可能性はあるんですけどね😭

はじめてのママリ🔰

うちは2月終わりに息子の誕生日に合わせていこうと思ってました。泊まりで。

泊まりなんかはビュッフェで怖いし、、ディズニーのアトラクションもつかまるとこはみんな触るし、、
気にしたらキリがないんですけどね😣
あとあとやめとけばってなるんだったら、いつでもいけるので中止にしました!

はじめてのママリ

クルーズ船の感染者に妊娠15週の妊婦+その子供がいますね。自分が同じ状況になっても後悔しないなら行けば良いかと。

3日前に行きました^ ^
幼稚園の遠足で来てる子たちもいました☘️小さい子もいっぱい居ました^ ^

今日死者でましたよね、、、

私も真逆ですが
ユニバに今週行くはずでした、、、

うちも1歳の子がいて
新婚旅行すら行けてなく
4年ぶりの旅行で楽しみに
してましたが
キャンセルしようかなって
思ってます😭