※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたぁ
子育て・グッズ

離乳食は午前中に小児科の指示通りに始めるのがいいですか?それとも午後でも大丈夫ですか?

離乳食ゆっくり進めてます🙌
無知で申し訳ないんですけど離乳食って難しくて😭💦

離乳食は初めて食べるものは小児科の開いてる午前中に小さじ1から、といいますがアレルギーの出ない食材は初めてでも午後にあげてもいいんですか?
やはり小児科が開いてる時間がいいんですか?

コメント

マイキー

アレルギーが出る食材というより
初めての食材だと思いますよ‼️
アレルギーは思いもよらないものから出たりするので😭

• マイキー

マイキー

例えば…1匙では出なかったのに
    量を増やしていくうちにアレルギーが出て『米アレルギー』だったり😭

にしても…離乳食、難しいですよね😅
    こんなこと言ってる私は11ヶ月頃から徐々に崩壊して今や離乳食作っていません(笑)

• 2月13日
ひまわり

最初はビクビクしながら午前中にあげてましたが
1ヶ月ぐらい経って、野菜とかは初めてのものも午後にあげたりしてます😂

Erin

当たり障りの無いやり方をするならば、やはり初めての食材は小児科のやってる日の午前中のみにした方が良いという風に言われてます。

はじめてのままり

アレルギーの出やすいものと出にくいものの差はありますが、アレルギーのない食材はないです💡
どんな食材にもアレルギーの出る可能性はあるので、初めて食べる食材は病院の空いている時の方がご安心かと思います😄