※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
妊娠・出産

28週で下腹部痛と腰痛が続いています。前駆陣痛か不安です。3人目で早いと思いますか?2人目の経験を共有したいです。

現在まだ28週なんですが、先程から下腹部痛と腰痛が続いてます。
前駆陣痛かなぁとも思うんですが、早過ぎる気がします💦
3人目だから早いとかって、あるんですかね?
2人目の時は、臨月に入ってからだったと思うんですが、何人か出産されている方で同じような経験された方おられますか?

コメント

ままリんりん

前駆陣痛ではないと思います。
あまり続くようでしたら病院に電話してくださいね!

  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    コメントありがとうございます☆
    やっぱり前駆陣痛じゃないんですかね(;´∀`)
    今は少し治まってるんですが💦
    まだ入院の準備も全くしていなくて、急に痛くなったので少し焦りました(×∀×;💦

    • 5月20日
りりーー

こんにちは!二人目妊娠中8ヶ月5日目のママです。
私も今日の明け方初めて腰を中心にした痛みでうなされました(>_<)一人目の記憶が残っているので、前駆陣痛だ!と思って今でもなんだかドキドキしてます。本陣痛の痛みの記憶がよみがえって、「あぁーーこんなんだったなぁーーいたたたたたたー(>_<)!」ってひたすら耐えてるといつの間にかおさまりました。
私も早すぎじゃないか?と思いましたが、調べてみると早い人は8ヶ月入ってから前駆陣痛が始まる人もいるみたいです。
でも、一応次の検診で先生に聞いてみようと思います!

  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    こんばんは⭐
    コメントありがとうございました!
    同じ28週なんですね♪
    やっぱり同じような痛みありましたか(・・;)
    まだ1つも入院の準備出来てないので、ちょっと焦ってしまいました(^_^;)
    私も今度検診行ったら聞いてみます!

    もしかして、予定日8月7日ぐらいですか(^^)?

    • 5月20日
  • りりーー

    りりーー

    え!びっくり!まさに8月7日です!!!笑
    一緒ですか??私は一人目が自然分娩からの緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開なんです。一応7月22日に出産予定です(*^^*)最低でも12日間入院なので上の子が心配です。病室の外では面会できますが、中途半端に会うと泣いてしまいそうで、、、(私も笑)

    ちなみに二人目も男の子です^ ^
    ☆aya☆さんは3人目なんですね!すごい!!一人でもいっぱいいっぱいなので、二人育児がどうなることか、、(^^;;

    あれきり二度目の前駆陣痛は起きてないですが、やっぱりさすがに8ヶ月では焦りますよね。

    • 5月21日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    私も予定日8月7日なんですよ(*´▽`*)
    一緒ですね♪♪
    帝王切開なんですね…(´._.`)
    帝王切開やと2週間近くも入院なんですか∑(ºロºlll)
    それはツラい(;_;)
    6日でも、上の子に会えなかったのが寂しくてツラかったのに(´・_・`)

    上のお子さんも男の子なんですね!
    うちは上2人が女の子で、次は男の子の予定なんです(^^)
    2人やと結構大変です(;´∀`)
    上の子を優先したいけど、どうしても上の子にばっかり怒ってしまったり…。
    こんなんで3人産んで大丈夫なんかな?ってスゴい心配ではあるんですが(тωт。`)

    私もあの日1回きりの痛みでした💦
    早く入院の準備だけしなければと思いつつも、ダラダラしてしまってます😣

    • 5月22日
  • りりーー

    りりーー

    すごい偶然ですね✨前駆陣痛のタイミングまで同じとは笑
    今日の夕方に久しぶりにまたありました(T ^ T)何回経験してもあの痛みは慣れませんね💦

    男の子めちゃくちゃかわいいですよ〜!!小さい彼氏ってよく言いますが、ほんとそうです💕笑 楽しみですね(*^^*)
    私もきっと上の子の赤ちゃん返りと育児で余計なイライラが増えてしまいそうですが、お互いぼちぼちに頑張っていきましょうね^ ^
    安産でありますように😊

    • 5月22日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    ホントにすごい偶然ですよね(*>∀<)
    一気に勝手に親近感湧きました(笑)
    また前駆陣痛来たんですか(;´∀`)
    前駆陣痛って、ちょっと恐怖ですよね💦


    うち女系家族で、私自身が4人姉妹、姪っ子2人に甥っ子が1人っていう男っ気のない家なので、男の子の面倒をほぼ見た事無くて(^_^;)
    ちょっと不安です(笑)
    だから名前も女の子の名前なら付けたい名前いっぱいなのに、男の子の名前ってなると1つも出て来なくて💦
    旦那任せにしてます(笑)

    子供が増えて賑やかになるのは嬉しい事なんですが、なんせまだ自分も子供なもので、ちゃんと子供達と一緒に成長して行けるように頑張らないとダメですね(^_^;)

    りりーーさんも帝王切開ですが、元気な赤ちゃん産まれる事を願ってます☆

    • 5月22日
  • りりーー

    りりーー

    女系家族なんですね(*^^*)
    私も名前に関しては女の子の候補ならいっぱい出てくるのに、一人目の時に燃え尽きてしまって今回はまだ何ひとつピンとくる名前が出てきてません(^^;; 女の子と違って結婚しても名字が変わらない分、画数も気にしてしまってますます追い詰められてます〜(T ^ T)!笑

    私もまだまだ子どもです😭ほんと、子育てって自分自身も育てられてる感じしますよね。
    これから暑くなりますし、とりあえず出産までのラストスパート無事に乗り切りましょう!!✨✨

    • 5月23日