※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

旦那の実家の隣の方が亡くなりました。香典を渡すべきか迷っています。

旦那の実家の隣の家の方が亡くなりました。

よく外にいる方だったので、遊びにいったときに外で会ったらこんにちは、こんばんわの挨拶。
旦那が釣りが趣味なので釣ってきた時は年に1度あるかないかでお裾分けしたりしてました。

病気だったのは旦那の親から聞いて知ってたのですが最近はずっと会っていなかったです。
旦那の親に香典包んだほうがいいって言われたんですけど、旦那の親が渡すだろうし、うちらはいらないよね?って思ってました💦
おかしいですか?💦
皆さんならどうするかなって疑問に思いました。
香典渡した方がいいと思いますか?💦

コメント

もふもふ

お葬儀に行かれるのであれば香典を包んだ方がいいでしょうが…。
あとは少し時間を置いてから御仏前で…かな。

🐬

私なら渡さないです😅
地域にもよると思いますが田舎の祖母の家は近所の人もお葬式に参加するのでその場合は渡す感じですが、自分が近所に住んでるわけでないなら渡しません😂
義母が渡すなら必要ないかなって思います

mama

うーん、義実家のお隣さんということなら私たち夫婦までは…と思ってしまいます。香典までは包まないです😓