※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

離乳食の量は計っていませんが、20日目で4ブロック食べています。アレルギーの可能性も考慮し、正確に計ることが良いでしょうか?

離乳食の量って毎回計ってますか?

ブレンダーで作ったあと製氷機にだいたい10gくらい入れて凍らせてますが、ちゃんとは計ってません。
離乳食始めて20日目ですが4ブロックくらい完食します。(それ以上はまだ試してません)
お粥20g、野菜10g×2種類って感じです。
今のところうんちの状態も問題ありません。

これからアレルギーの可能性のある食材も増えてきますし、ちゃんと計ってあげたほうが良いのでしょうか?

コメント

ちょきぴー

わたしはちゃんと計ってます😁❣️笑

  • あいこ

    あいこ

    偉い!初回だけで2回目から全くやってませんでした😅

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

最初から測ったことありませんでした😂

  • あいこ

    あいこ

    結構めんどくさいですよね...😂

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私キャパ狭いんでそうゆうところ手抜かないとやっていけないんです🤣笑

    • 2月13日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

計ったのは最初だけで
今は計ってないです🤣
今日試しに計ってみたら
トータルで100でした(笑)

  • あいこ

    あいこ

    私もです😂うちの子ももう少し量増やしてみたいと思います!

    • 2月13日
なめこ

測ってませんでした😂
うちも製氷皿でストック作ってたので、食べさせる時はキューブ1つ分、とかそういう感じでざっくり管理してました。細かく何グラムかまでは測ってないです!

  • あいこ

    あいこ

    同じ感じでやってます!私もざっくり続けていきたいと思います☺️

    • 2月13日
RR (23)

全く測ってないです😹😹
細かくやってると後から辛くなってくると思います🤭