※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
雑談・つぶやき

明日から長い長い同居生活が…。妊娠中にも1ヶ月くらい同居してたけど、…

明日から長い長い同居生活が…。
妊娠中にも1ヶ月くらい同居してたけど、明日からはずっと。
旦那の祖父母も健在で、6人分の晩ご飯を毎日作らないといけないのが苦痛。
掃除も、妊娠中は2.3日に1回で良いけど、出産したら毎日していかなんよ!と旦那に言われ、旦那にも言われたら私の味方は誰もいない。
子どもだけが私の味方。
同居してたら、出かけたくても簡単には出かけれない。
晩ご飯も5時、6時には食べ始めるから、3時までには帰っておかないと、洗濯物や、お風呂の準備もあるからな…。
時間止まってほしいな。

コメント

ねいく

私も帰る直前まで、時間止まってほしいと思ってました。

無理しないでくださいね
産後1ヶ月ですよね。まだまだ戻っているようで体は妊娠前の体じゃありません。しんどいです。

私も夫に似たような言葉を言われましたよ。しかも、掃除したと言っても、自分の目で私があちこち掃除機をかけているのを見かけるまで全然信じてなかった人です。私は私でカッチーンときたのでもうなにも言わないことにしました。夫のお父さんがそれはもう誉めてくれるので(笑)

私は3ヶ月で家に戻りましたが、戻ってからの生活に慣れるのに最初の一週間はすごく疲れました。ようやく生活リズムに慣れてきましたが、掃除も田舎の家なので部屋数が多くて時間がかかります。なので、私なりに予定と照らし合わせて、月水金は一階の掃除機をかける日、その他の曜日はホウキまたはクイックルワイパーで対応。
自分達の居住スペースの掃除機は火木土曜にその他の曜日はホウキクイックルワイパーコロコロにて掃除をしているつもりです。台所は昼食の後にササーとホウキなどで。

でも1ヶ月だと授乳、睡眠も不規則だったと思うのであまりに無理をすると体がつらいと思います。手を抜けるところは抜けるようにすると楽だと思います。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます(T ^ T)
    私の旦那も、妊娠中は掃除した?とか、あれした?これした?といちいち聞いてこられて、正直ストレスでした。
    義母は私の好きにして良いよ〜と言ってくれるのですが、どこまで私のやり方でやって良いのかとか、何も言われない分、これで良いのか?とか考えてしまって、逆に気をつかったり、気になったりしてしまいます。

旦那はこだわりが強く、部屋にオムツ用のゴミ箱を置かせてもらえなかったり、メインで使う部屋のクローゼットには旦那の服のみ。
    ベッドを購入するときも、高さや大きさはメジャーで何度もはかって、ベッドの向きも決まっていたり…とにかく私からしたら、細かすぎなのと、私は適当なので、面倒だからと思い、旦那に任せると言うと、私の意見も必要だからと聞くけど、結局はあーだこーだ言われて、旦那の考えが優先。

家族全員で農家をしてるので、出かけようにも出かけれず…自分の息抜きの時間を見つけようと思います。

• 5月20日