※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま♡♡
妊娠・出産

妊娠5か月で胎動を感じていなくて、ドップラーを使っている人いますか?欲しいです。

今妊娠5か月なったばかりで
まだ胎動
わからなくて
ドップラー欲しくて
たまらないんだけど
つかってる人いますか??

コメント

しんしあ

エンジェルサウンドを12wに買って、ずっと使ってます。
胎動がわかるまで不安だったので、心音を聞いて安心してました。胎動がわかるようになっても、まだ激しくないし心配な日とかあって、やっぱり使ってます。
安い買い物ではなかったけど、元々心配性なので私の場合は買ってよかったと思ってます。

iiaii

今15週でずっと買うか悩んでたんですが不安には勝てなくて買いました(笑)
それが今日届き早速使ったところ
もー感動です♡(笑)
やはり高い買い物になるので
悩みますよね。
ですが私は買ってよかったと思えます(^^)

潔癖の方でなければ
フリマなどで6000円ぐらいで
ありましたよー(^O^)
運が良ければもっと安いのも
ありましたが多少傷や箱がなかったりなどあるので(>_<)

ここたま♡♡

エンジェルサウンド欲しくて♡
でも高くて
なかなか手を出せず、
迷っています⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
1日1回ぐらいの割あいでつかっていますか?
本気で
買おうか迷っています💧
あっ、どこで
買われましたか??( ´ ▽ ` )ノ

しんしあ

そうですね、大体1日1回くらい使ってますね。最近は胎動がわかりやすくなってきたので、前より頻度減りつつあります。
買ったのはAmazonで買いましたよ。

ここたま♡♡

Amazonでいくらでかいました?
よく3000円でかいました。ってみるんですけど、どれも、8000円くらいはするんで‥。
オークションでは人気で買えないみたいなんで。
どうしようかな
と思っています‼︎‼︎

しんしあ

いくらだったかな、確か8000円くらいだったような・・・。
どうやら何年か前は3000円くらいで売ってたらしいのですが、価格が変わって今の価格に上がっちゃったらしいですよ。私も気になってネットで調べたら、そんな記事を見た気がします。
今16wくらいですか?胎動毎日感じるようになったらあまり使わないと考えると、結構微妙なところですよね。

ここたま♡♡

その、感動が味わいたくて笑♡
どうしようか
迷ってるんです( ´ ▽ ` )ノ

16週のなんで、胎動がわかるようになったら使うことが減ってくるから無駄かなとか‥。悩んで悩んでます!
フリマってメルカリですか?!
変に潔癖気味なんでワガママいって美品がいいなーって!!
探してみます(΄◞ิ౪◟ิ‵)♡

ここたま♡♡

高い買い物ですよね‼︎
はい!今、16週なったところです( ´ ▽ ` )ノ
時期に 胎動がわかるようになると思うんですけど、なんか、楽しみが欲しくて♡
安いのさがしてみます(΄◞ิ౪◟ิ‵)♡

iiaii

私も凄く凄く悩みました(笑)

胎動感じる方でもたまに胎動感じず不安になる方とか使ってるみたいで私わ心配性なので
きっと胎動があっても使うと
思って購入しました(笑)

メルカリですー(^O^)
そうですよね(笑)
同じ考えです(笑)

私は楽天で送料込みの9180円
ぐらいだったと思います(^^)
もっと安いのがあったら
いいですねー♪

想・煌のママ

エンジェルサウンドを16週の時に買いましたが、今は使ってません(^_^;)
胎動が分かるようになったら、何だか安心して使わなくなりました。
胎動あるけど、どうしてももっと安心したいときに心音聞いてるくらいです(>_<)

ここたま♡♡

やはり、使わなくなりますよね!!
お腹が少しでて、胎動が今か今かと待ってるこの時期に心配になり、購入するんでしょうね。
悩んでまけるか笑
胎動が先か笑
ですね( ´ ▽ ` )ノ

このりママ

私は35週になりましたが、まだ使っています。。。

途中20週ころは使っていなかったのですが、最近胎動が激しい日と、そうでない日の差がはげしくて。

たまに、あれ?今日胎動がないな。と思うと、その時は安心材料に使います。

一度それでも赤ちゃんがいつもより元気ないなと不安で病院に電話したら、すぐ来てください。と言われ、駆けつけて見てもらいました。そしたら4000円もかかってしまいました!元気だったから良かったのですが。。。

不安症の私は、これがなかったら、さらに病院まで何度も確認に行っていたかと思うと、高い買い物ですけど、もしかしたら高くないかもしれません。買ってよかったです!

Becky☆

私買っちゃいました!
やはりジェルと合わせてAmazonで1万弱しましたね😅

ただ,うちは主人が仕事の都合上あまり一緒に検診に来られないので,家で一緒に聞けて感動しています❤(ӦvӦ。)

また,確かに胎動感じると使わなくなりますが,私の先輩は産まれたお子さんが喘息をもっていて,呼吸を確認したりするのに使ったと言っていました(*^^*)

Megu

私もエンジェルサウンド欲しかったのですが値段が…(´・ω・`)

妊娠前から家族の介護に使っていた聴診器がありそれで我慢です。

31wもうすぐ9ヶ月の時に聴診器でも心音が聞けましたよ
ヽ(´ー`)ノ

心音ちゃんやエンジェルサウンドより手に入りやすい値段でネットでもたくさん売っていますよ♪

ああ

わたしも買いました❀
12週ゴロかって、毎日朝晩きいてます٩(ˊᗜˋ*)و
仕事をしてるので、無理しちゃっときにきいて、安心してます❀

メルカリとゆぅアプリで6000円でかえました❀
買うのも簡単でしたよ❀

出品者さんによっては3000円とかで出してる人もおられます❀
結構定期的に出品みられます❀

sa*

初めまして♪
初めてのコメントです(*´ェ`*)
私は今14wで、4月から5ヶ月に入ります♡
週数が近いのと、エンジェルサウンド使っているので、コメント失礼致します(((*^-^)

私は2年前に一度流産を経験しているので、今回の妊娠も心配になり、10週あたりでエンジェルサウンドを購入しました!
私は12週ぐらいから心拍が聞けて、
(初めは、なかなか心拍を探すのが難しく時間かかりました)
今では毎日使ってます♡
まだ胎動がないので、ドップラーで心拍聞いて楽しんでます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
最近では、動いてる音?赤ちゃんがガサガサしてる音?や、しゃっくりなども聞こえておもろいです♡
ずっとその位置に当てて聞いてると、赤ちゃんが動いて、心拍が遠くなり、聞こえなくなり、
またしばらくすると、また戻ってきて、ドクドクゆうので、おもろいです(笑)

高いですが私は買ってよかったと思います♬